❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎

初めましての方はコチラ➡《ブログダイジェスト》

リボンキレイになる為に毎日思い出すことリボン
理想の“在り方”を思い出す。
在り方を変えるだけでみるみるやる気が湧いてくる!

自分を愛する食事を心がける。

お食事は、ゆっくり味わっていただきましょう。

自分の好きなパーツを磨きましょう。
求めるのは、あなたらしさ。誰の真似でもないのです。

未来の“キレイ”を求めるのではなくて、
“今日も”キレイでいることを意識しましょう。

 


自分を知っていくと

「憧れの誰か」と「自分」・・・

全く別のタイプだと

受入れなきゃいけない時がくる。



====


これはね
自分を確立していく上で
皆ぶつかる壁なんです。



おとなしい人が
「◯◯さんみたいに
明るく面白い話ができるようになりたい!」


とか


まったりさんが
「バリバリのキャリアウーマンになりたい!」


とか


明らかに慎重派な性格なのに
「もっと行動できる自分でいなきゃ!」



とか
すごく相談を受けるんです。



うんとね
それはもちろん目指せばなれる



「いいな」

という感情は、
自分の中にも同じ要素があることを
意味するんですね。



だから、
頑張れば、手にすることもできる。



でも
私はあんまりオススメしません。



だって
あなたにはあなただけの魅力が
もうすでに備わっているから。



あなたが誰かの
真似をする必要なんて
実はどこにも無いのです。



“自分は欠けている”
という思い込みが
誰かになろうとする行為を
作ってしまうけど

本当は皆
ありのままで完璧なんですよ。






そしてね
自分はすでに“持っている”
と分かればね


持っているものをどう活かそうか?
って考えますよね?


そう!
これが本当の女磨き!!




悩むポイントが違うんです。




本当に自分を輝かせたいのなら
他人のことは無視するくらいで
ちょうどいい!!



だってね
あなたはすでに“持っている”んだから。



早く気づかないと
もったいないです!!!




ダイエットも同じこと。


どうしてもどうしてもどうしても

自分のコンプレックスばかり
目がいきますね。


「足が太い」
とか
「二の腕が太い」
とか
「顔が大きい」

とかその他もろもろ。




自分のコンプレックスって
つい他人と比較してしまうもの。



“あの子が羨ましいなぁ~”

って悩んだこと、
皆さんあると思うんです。



でも、よーーく考えて。



自分のダメな部分を
わざわざ他人と比較して
落ち込むなんて


私たちって
とことんMか
とことんSかの
どちらかでしょう。



(笑)




読んでいると
おかしいなって分かりますよね?



それくらい私たちは
“無い”に目がいきがちだって
ことなんです。



憧れの人がいてもいいし
目指して頑張ってもいいんですよ。


でも、

どこかのタイミングで
その人とは違うということに
気づいていきます。



その時にね
落ち込む必要なんて無い。



むしろ
大歓迎して

「やった!私らしさを見つけちゃった」

って喜んで下さいね。



憧れのあの人になれないのは
“あなたらしさ”があるからですよ。


忘れないで下さいね顔文字





では

また更新します。




心理美容カウンセラー
向井ゆき



===
応援ワンクリック本当に有り難うございますハート
皆さんと愛を分かり合えますように・・・




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベントキャンセル待ち参加受付➡コチラ