❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎

初めましての方はコチラ➡《ブログダイジェスト》

リボンキレイになる為に毎日思い出すことリボン
理想の“在り方”を思い出す。
在り方を変えるだけでみるみるやる気が湧いてくる!

自分を愛する食事を心がける。

お食事は、ゆっくり味わっていただきましょう。

自分の好きなパーツを磨きましょう。
求めるのは、あなたらしさ。誰の真似でもないのです。

未来の“キレイ”を求めるのではなくて、
“今日も”キレイでいることを意識しましょう。

 


私は、頑張らないとダメな子だから

もっと努力しないといけないし、

もっと自分を高めていこう!!!

私は、頑張ることも楽しめるから




そんな風に思っていることはありませんか?




憧れている人が
頑張っている人だと

尚更、「自分も!」
とはりきってしまいますよね。



そして頑張る自分が好きでもあるから、

人から


『本当に尊敬する』

『一緒にいると元気になる!』

なんて言われて
嬉しい気持ちにもなる。



でも

その反面

ちょっとモヤモヤ・・・。



『本当の自分は人から褒められるほどの
人間じゃないのに・・・』



そう思っちゃったりね。



どうしてそう思うのかというと、


表では一見
“頑張りやさんのいい子”
でいたとしても、

自分だけが知っている自分は
ダメな自分だからです。



「本当は とってもネガティブ」


「本当は とっても泣き虫」


「本当は とっても恐がり」


「本当は たまに過食してる」


「本当は たまに死にたいって思う」


「本当は 自己中でわがまま」


「本当は 人のこと見下してる」


「本当は 人のことすっごく羨ましい」


「本当は とっても不器用」



こんな自分はダメだから、
人に知られたら幻滅される。




そう誤解してるんですね。





答えを言うと・・・


それはまさに
思い込み!!!





人ってね、
実は人間らしさに魅了される。


あなたのそんな短所こそ
人を惹き付ける
魅力となるんです。



私の体験をシェアさせてもらうと、



私はずっと


ドジな自分とか

めんどくさがりな自分とか

過食する自分とか

実家が田舎とか

二の腕が太いとか



本当にありとあらゆる自分を
隠して生きていたんです。



幼稚園の頃の夢は
お姫様だったし

小学生の頃の夢は
玉の輿と、花屋さんだったんですけど(リアル。笑)



その夢を叶える為に

いろんな自分を隠して直して

頑張った。




でも


それから
メンタルトレーニングや
ヒーリングを通して
自己受容を高めたら、


その隠してた短所たちが
すっごく足かせになってね、



“これ、隠したままだと
次のステージにはいけないな・・・”


って思うときがきたんです。




で、覚悟して

ぜーーーんぶ(いや、八割?笑)

出すようにしました。




恐かったですよ!

とっても!!!

ブログの読者さん
離れていくよね?


って本気で思っていました。



良い子ぶった話し方や
自慢は一切しない!


できないとこ
葛藤しているとこ
必死なとこ

私らしくお笑いキャラで(⇦そう!私お笑いキャラです。)

本当にそのまま出すようにしたんですね。




そしたら

どうなったと思います???



周りの反応はどうだったと思います??










・・・・







どうもならなかったの!!笑



( ̄▽ ̄)



周りはなーーーんにも変わらなくって


変わったことは
自分が心底楽になったことくらい。




もうなんにも頑張る必要ないんだ~~~


そのままでいいってこういうこと~~~?



そもそも
なんで頑張ってたの~~~???



そんな気持ちになりました




しかも
私がドジしても


『そんなゆきさんが好きです』

って言ってくれる人が増えて

正直とっても安心しました。涙




頑張ることは楽しいこともあるし、

頑張るな!って
言ってるわけじゃないのです。



ただ

短所は直す必要がないし

隠す必要もないってことです。




隠すから・・・
変えようとするから・・・
問題になるだけで


表に出してみたら
なーーーんてことない
共感してもらえます。



人ってあなたが思っている以上に
優しいんですよ



あなたも人に優しいでしょう??



もっとね

自分も他人も

信じてあげて下さいね。



足かせ全部外したら

どこまででも飛んでいけますよ




いつも言っているけど
今日も言います。


あなたはそもそも“愛”ですし

あなたの世界はあなたが
創っているんです。

そしてこの人生の主人公は
あなた自身なんですよ。




だ・か・ら

自分を開放して
心の底から人生を楽しみましょうね。






では!


今日はこのへんで。


いつも、いいね!やコメント
有り難うございます。


大きな大きな愛を込めて・・・



心理美容カウンセラー

向井ゆき


この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベントキャンセル待ち参加受付➡コチラ