❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎

初めましての方はコチラ➡《ブログダイジェスト》

リボンキレイになる為に毎日思い出すことリボン
理想の“在り方”を思い出す。
在り方を変えるだけでみるみるやる気が湧いてくる!

自分を愛する食事を心がける。

お食事は、ゆっくり味わっていただきましょう。

自分の好きなパーツを磨きましょう。
求めるのは、あなたらしさ。誰の真似でもないのです。

未来の“キレイ”を求めるのではなくて、
“今日も”キレイでいることを意識しましょう。


今日の意識は
これからの自分をつくる。



==========




なんでも食べていいからって
お菓子は結局禁止なのか?


皆さん
やっぱり気になりますね。



そんな中嬉しいお声が続々と
届いております。




ともみさん、
コメントありがとうございます。

image




私がお話しする前に
気づいて下さって、
すごくすごく嬉しいです



ともみさんと同じ感想は
LINE@からも届いています。



そうなのです。



いくら何を食べてもいいからって
お菓子ばかり食べていても
心は満たされません。


それどころか
消えない罪悪感に
余計、落ち込んでしまう。



結局ね
心が喜ぶものを求めていくと、

禁止しなくても
お菓子とは疎遠になっていくものなのです。

(もちろん、たまにはあると思う!)





私が求めているのは

本当にニュートラルな

偏りのない食生活。





禁止して食べていないんじゃない。

自分が食べたいと思わないから食べない。


ゴールはそこです。




過食や
食べ過ぎや
食欲不振の真っ只中にいる時は

そんな当たり前のことが
できませんよね。



でもね

それでも

大丈夫。



そんな自分すらも
受入れましょう。



そして

ただただ自分を愛せるように

努めるんです。




私は、一番病気が酷かった時は

手の震えや
滑舌も悪かったんですよ。



脳に栄養がいかないのだから
当たり前の反応なんだけど、



それでも
食べようとしなかった。




身体は凄く正直で、

私になんとか食べさせようと

24時間、夢の中まで

食べ物のことでいっぱいでした。




あまりにも生々しいから
ここでストップするけど笑



こないだ会った
お友達にも

『凄く元気だったように見えたんだけど、
いつ病気が酷かったの?』

って聞かれたんです。



バレないように
バレないように
必死に隠してたから
そりゃ気づかないよね。笑



このヒミツは墓場まで
持っていくと思っていました。笑



もちろんそんな不健康な状態は
長く続かなくて、

痩せることよりも
キレイになることよりも


ただ健康になりたい。



この願いに行き着いたとき
私は、覚悟を決めたんです。



本当の幸せを大事にしようって。



人って不思議なもので
心が落ち着いていると

身体が求めているものを
きちんと分かるようになります。


クライアントさんも
率先して
食事の質を整えて下さる。

(そうでなくても、
美味しく食べていらっしゃる)




なんとなくの
アイスが美味しくないことに
気づいたり、



どうせ食べるなら
身体に良いものを
食べたいと思ったり、


人それぞれの反応ですが
明らかに変化しています。



それがとっても嬉しいです。




私がご提案するのは
ダイエットだけど
ダイエットではありません。



心と身体、両方から
アプローチして、

本当の自信と美しさを
身につける方法です。


こんなことは大声で言えないけど・・・
体型はオマケだよ。



もっと内から輝くものこそ、
人を惹き付けるオーラとなる。



そしてね

美しさを磨くって
とってもとっても楽しいーーー!!!

ってことを、
皆さんと共有したい




私たちは女性だから

中身だけでもなく
外見だけでもなく

どちらにも
自信をもてるように
磨いていきましょう。



ダイヤの原石は

“ダイヤになりたい”

とは言いません。



だって
そもそもダイヤだから!

あとは磨くだけだから




うん、

今日も美しく
生きましょうね。



何気ない毎日が
バラ色に変わるのは
心がなせる技なのです。



心理美容カウンセラー 向井ゆき

===============

ビューティーボールレシピの動画が
完成しました。
メルマがにてお先に配信しちゃいます

ご購読は【コチラ】から。




この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベントキャンセル待ち参加受付➡コチラ