❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎

初めましての方はコチラ➡《ブログダイジェスト》

リボンキレイになる為に毎日思い出すことリボン
理想の“在り方”を思い出す。
在り方を変えるだけでみるみるやる気が湧いてくる!

自分を愛する食事を心がける。

お食事は、ゆっくり味わっていただきましょう。

自分の好きなパーツを磨きましょう。
求めるのは、あなたらしさ。誰の真似でもないのです。

未来の“キレイ”を求めるのではなくて、
“今日も”キレイでいることを意識しましょう。

 

『お肉は太る』
『炭水化物は少なめ』
『甘い物は基本禁止』


ダイエットを行ったことがある方でしたら、
一度は
試したことがあると思います。




いかに賢く食べるか?

がダイエットの鍵と
なるんですけどね、


そんなことは
皆さん知っていて・・・・



知っているのに
どうして
できないのか?

というところについて
今日はお話ししていきますね。



とっても簡単に言えば、

禁止すれば、するほど
食べたくなるんです人って。



脳は、否定語を認識できない為、

(シマウマを想像しないで下さい。
って言われたら
想像しちゃいますよね?)


食べてはいけないものに
囚われていると

そればかりに目がいき
ダイエットが我慢の連続
になってしまうのです叫び叫びあせる



皆さんと一緒に
ゾロ目を探すワークをしたと思うんですけど、

それも同じ原理です。



200名中
半数以上の方が
四桁のゾロ目を見つけられました。


四桁って凄いですよね?!




しかも一回私が
『ゾロ目を見つけませんか?』
と書いただけで、です。



ということは・・・


常日頃考えている
ダイエットのこと

禁止している食べ物のことだったら

もっと深く脳に焼き付いてると
思いませんか?


もっと目に止まりやすく
意識してしまっていると思いませんか?




もうね、
禁止している食べ物ばかり
目がいくのは当たり前なのですなみだ手キラキラ



ではどういう風に
メンタルトレーニングを行えばいいかというと、


こう考えてみるのは
いかがですか❓


キラキラキレイになる食べ物はなんだろう❓キラキラ



身体に良いもの

肌に良いもの

心に良いものは、なんだろう❓



そんな風に
“食べるとキレイになるものラブラブ
に目を向けてみるのです。




私がここ最近
ハマっている食べ物は

“サーモン”
“亜麻仁油”
“ほうれん草”
“ミニトマト”

そして
“ビューティーボール”
です。


これは

・ミックスナッツ
・デーツ
・プルーン
などを粉砕して
ココアパウダーや
アーモンドパウダー
アーモンドダイス

でコーティングしたものです。




コロンとして可愛いでしょはーと



アガベシロップが入っているので
とっても甘くておいしいキラキラ



ココアを多めにすれば
ダークチョコのようなお味になります。




これは、
今私の中では大ブームおやつです。

たくさんストック↑




こうやってね
食べてキレイになるものを
見ると
心がワクワクしませんか?

「私も食べてみたい!」となりませんか?



その時のエネルギーは

我慢のような
ネガティブなエネルギーではなくて

明るく前向きな
ポジティブなエネルギー
だと思うんですね。



そのエネルギーこそ

“目標に近づいているサイン”



心と体が上手く
バランスをとっている


ということです。



そしてね
最後にもう一つ。



これまでの話しで
食べてキレイになるもの

に目を向けることが大事なのは
ご理解いただけたかと思いますが、



だからといって、


禁止する食べ物を作らない!!!

ことは忘れないで下さいね。



外食も
ちょっとしたお菓子も

食べたくなったら
食べていいんです顔文字



その時は
想いっきり美味しくいただきましょうはーとはーとはーと




どうしても
この世界は

何かにYESということは、

何かにNOということとなりがちです。



でも本当はそうじゃない。



私たちが全てにYESということを決めたら

そんな世界が広がるのです。




オーガニックもYES.


お肉もYES.


お野菜もYES.


甘い物もYES.



全て良いところはあるのだから

食の場面においても

“良いところ探し”ができると

心と身体のバランスが
整うんじゃないかと思います。



食に翻弄され過ぎてるときは
「まっいいか」
とチカラを抜いてみて下さいね。



その柔軟さが
美しい心をブラッシュアップしてくれますよリボン







では、
また更新しますね。




心理美容カウンセラー
向井ゆき



====

LINE@のご登録は
『@mukaiyuki』
で友達検索してみて下さいハートハート



毎朝8時に
美マインドをつくるメッセージを
お伝えしております。




この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡コチラ