❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎

初めましての方はコチラ➡《ブログダイジェスト》

リボンキレイになる為に毎日思い出すことリボン
理想の“在り方”を思い出す。
在り方を変えるだけでみるみるやる気が湧いてくる!

自分を愛する食事を心がける。

お食事は、ゆっくり味わっていただきましょう。

自分の好きなパーツを磨きましょう。
求めるのは、あなたらしさ。誰の真似でもないのです。

未来の“キレイ”を求めるのではなくて、
“今日も”キレイでいることを意識しましょう。

 


今日は
いただいたご相談内容の
お答えを記事に書いていきますね



===


ゆきさん、こんにちは。
いつもLINEとメルマガとブログと
(すっかりファン!(笑))
楽しみにしています。

ゆきさんの毎朝のLINEが
最近の楽しみになっています。

私は今、会社を辞めたくて仕方なく…
でも次にしたい仕事も見つからず
毎日憂鬱に過ごしてしまっています。

ゆきさんからワクワクを大事に、
と教わって
ワクワクしようと試すのですが
どうしてもできません。
こんな時ゆきさんならどうしますか?


===

ご質問ありがとうございます。



う~ん。



お仕事の質問も
結構いただくんですけどね、



仕事って人生の大半を
占めるから
不安にもなりますよね。




では、

私だったら・・・

という視点からお話しします。




うんとね、

まず憂鬱な波動から抜けない限り
いいideaは浮かんできません。




これだけは言える。



なぜなら

インスピレーションすらも
今の波動と同じものが
引き寄せられるから、
です。



落ち込んでいたら
低い波動を放っていることになるし、

そうするとideaも
やっぱり低いエネルギーのものなんですよね~。




だから私だったら

少しでも自分が良い気分になるように
他のことを考えたり、
気分転換したり、
場所を変えたり、

とか試行錯誤してみるかもです。








前にね、
LINE@のワークの中で

「好きなことリストをつくろう!」

というのをやったんですけど、

それはまさに今活かせます



好きなことをして
好きなことを考えて
好きなところに行けばいい



私は山田孝之さんが好きなので
よく妄想をしたりしてますね~笑



そうやって
うまく自分を転がしてあげると
憂鬱な気分から
抜けやすいんじゃないかと思います。




それでもどうしても
考えてしまって
抜け出せないときもありますね。


それはね
もうあえて浸ってみる。



逃げようとしない。



「あぁ~嫌なんだね~
そりゃ~嫌だよね~」


ってね。




自分って自分なんだけど、

本当は自分なんていないので(笑)

あくまでも第三者目線ですね。



友達の相談を聞くような・・・。





あのね、


私は思うんです。



人生深刻になっちゃダメだなって。


深刻になっているときって
大抵、思考であれこれ考えている時でしょう。


思考は過去の産物です。





もっと新しい人生、新しい世界

そして
新しい自分を求めるのなら

思考を止めて感じて下さい。



あなたの心の

ワクワクや感動や、
楽しみや、嫉妬や、悲しみから
望んでいるものを見つけて下さい。



頭であれこれ考えるのを止めたら
案外どうにかなるものですよ?



私はこれからもずっと
宇宙におまかせして、

私自身はやりたいことだけして
生きていこうと思っています(笑)



===


以上、参考になりましたか?(笑)


これはあくまでも
私目線で書きました。



なので、

皆さんなりの
感情の整え方や
人生との向き合い方
見つけてみて下さいね



===


最後に・・・


嬉しいご報告を一部紹介。



{9CA6E726-C7B9-4C2A-A6EC-65880C1BA7D8:01}

{7C4BFBF1-2E38-408D-B52C-34EFB25B8E34:01}


良かった~~


大きな変化!ですね





過食衝動で
悩んでいる人は
凄く多いんですね。



だから

私がこうやって
皆さんのメッセージを公開すると

“私だけじゃないんだ、
皆頑張っているんだ”

って人生に対して
前向きになれると
言って下さります。



そう、


皆人に言えなくて・・・

一人で抱え込んで・・・

悩んでいるんだよ。




表ではどんなに笑顔でも

裏では泣いてるかもしれないんだよ。




この場所は

皆さんが
自分のことを丸ごと好きになって

表と裏の顔
どちらも好きです!!


って言って下さるように
サポートできたらいいなぁって思います。





裏を無くす必要ないよ。

全部丸ごとあなたの魅力







今日も笑って過ごしましょうね



心理美容カウンセラー
向井ゆき


この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベントキャンセル待ち参加受付➡コチラ