❤︎初めましての方へ❤︎
リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事 ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  
 


皆さんは、

話すと緊張する相手や

会うことにためらう相手は
どんな人ですか?






自分よりも可愛い人?

自分よりも地位が高い人?

自分よりも生活水準が高い人?

自分よりも年齢が上の人?




人それぞれあると思いますが、
実はここにも
大きな思い込みが隠れているのです。



今日は
上をつくれば下もつくられる

というお話しをしていきますねにこ





例えば

“可愛い人に会うと緊張する”場合、


可愛い人の方が上(勝っている)
と思っているということになりますね。



それは別に悪いことではありません。



でもね
上をつくった瞬間に
下が現れます。



ようするに
“自分より可愛いくない人は下”

というボーダーラインが
つくられるのです。




そしてね

そんな思い込みの何が問題かというと




1つは、
可愛い人と対等に話せないこと。




外見だけの差、なのに
自分は下だと劣等感をもつように
なってしまいます。



そして
もう一つは、

自分が可愛くなくなることが
恐くなってしまうということ。





だって
自分が

”可愛い人は上、
可愛くない人は下”


なんてルールをつくっちゃったものだから

自分が下になることが
凄く恐くなるのです。


誰だって
下にはなりたくないですよねなみだ




そしてね

この思い込みっていうのは
“他者からの刷り込み”です。



親や
メディアや
先生など
第三者から言われたことを
信じてしまっている状態なのです。




思い込みに気づくには
 “自分はどんな人を凄いと思っているのだろう?”
と考てみて下さい。



たくさん出てくるかもしれませんね。笑





本当は
凄い人なんていません顔文字


上も下もありません顔文字



皆、特別な存在なのです。






そして、

皆同じ本当の「わたし」の中の存在。




なぜ人間は、
思い込みを持ってしまうのかというと、

気づく為にあります。




だんだん楽になる為にあるんです。




だから、

ニュートラルでいることは

自分にとっても
他人にとっても
一番良い方法なのです。




私もね
たくさんの
上下をつくってきました。




だから苦しかった。




下になりたくなくて
必死になるから。





でも、
”目覚め”の体験をしてから
それが薄くなっています。



目上の人でも
ちょっと凄そうな人でも

自分から誘ったりできるようになったのは、



上の境界線が
なくなったから。



もちろん馴れ馴れしいのは
別だと思うけど(笑)






この世は
本当に幸せな場所です。



今抱えてる悩みさえも
幸せなことなのです。





大丈夫


今日もあなたは守られています\( ˆoˆ )/




では
また更新しますね。


{D47F4420-9C3A-4E48-925F-01438DEFB5FC:01}





心理カウンセラー
向井ゆき


この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート


皆さんの1クリックが
たくさんの愛の架け橋になります^^





そして私が一番喜びます笑




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡コチラ