❤︎初めましての方へ❤︎
リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事 ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  
 


人は、この世界をよく見ているようで
みていません。
ほとんど“思い込み”で生活しています。



それは
自分に対してではなくて、
“見るもの全てに対して”です。



例えば

私たちが大好きなお札!!笑


1万円札でも
1000円札でも大丈夫ですが


どんな模様だったか?
裏と表はどんな絵柄か?
思い出せますか?



少し考えてみて下さい。






・・・・





どうでしたか?ハート



いつも見ているハズなのに
あまり思い出せなかったのではないでしょうか?



あれ?
福沢諭吉ってどのお札?笑


というように。笑



ちなみに1万円札は
こんなかんじ↓笑



私たちは

毎日見ているお札すらも
きちんと覚えていないのです。



一度“お札はこんなもの”と
記憶してしまったら


次にお札を見るときは
“記憶の中のお札”を思い出し

これはお札。
と認識しているということです。





人に対しても同じことが言えます。


彼女の髪型が変わっても
全く気づかない男性っていますよね。笑



それは
悪気があってのことではなくて 笑


“記憶の中の彼女”が
アップデートされていないからです。



漠然とした雰囲気で
“彼女”と認識しているので

髪型やメイクなどの細かいところは
気づくことができません。

(なので、男性を攻めないであげて下さいね 笑)





見ているようで見ていないと言っても
過言ではないこの世界。



もう一度改めて
記憶のアップデートをしませんか?



いつもの通勤の道。
いつも一緒にいてくれる人。
いつも食べるもの。
そしていつも一緒にいる自分・・・。



今ある全てをしっかり
見ていくんです。



もう一度見ていくと
面白い発見がたくさんあります。


こんな形だったんだ!
こんな香りだったんだ!
こんなにいい所あったんだ!
キラキラ




環境は変わっていなくても
この瞬間から
新しい世界に変えることもできます。



というか世界は全て
新しいものなんです。





だから


この瞬間瞬間を
まるで初めてみる世界のように…

もう二度と同じものを
見れないかのように…

大切にしていきましょう。





本当にこの世の仕組みは面白いです。


知れば知るほど
シンプルなことに気づきますが、

悟っている人は皆こういいます。


“今に生きましょう!!”




うんうん。

本当にこれこそ神髄。

これこそ全て。



幸せは今ココにしかないのです顔文字





では

また更新しますね。




今日も素敵な1日を。



この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート






ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡コチラ



心理カウンセラー
向井ゆき