{D0B3327F-E43F-4928-952B-A72B74A10D78:01}



おはようございます♡

向井ゆきです。




これから海外に行ってきます❗️




Blogは変わらず更新しますねラブラブラブラブ




今回の海外は
3日前に決めたんですけど…



やっぱりインスピレーションに
従うことが大事だなって
思います。




ワクワクに間違いはなくて
長い目でみたら
必ず自分にとって良かったことに
辿り着きます。



今回の旅行も
どんな”正解”が待っているのか
楽しみですドキドキ





そして
もう一つ言うと
”考えすぎ”って
結構ムダです(笑)



人って実は
考えなくても行動できるんですよ。笑



わたしは
スピリチュアル用語でいう
”目覚め?”という体験をしてから
あんまり考えなくなりました。



目覚めというのは、
なんというか

人生が幻想だったことに
気づくことです。笑


(これ以上言うと怪しさ全開!!)



ようするに、

考えても考えなくても
同じだということに
気付いてしまったんです(笑)




”あぁなったらどうしよう”
”あれのことがまだ片付いてない”


そんな思考は
全てスルーしています。


そして
ただただ今に戻ってくる。




どういうことかというと…


誰かに対して
羨ましいという感情が湧いても

『でも、今の自分も良いところはある』

と、戻るかんじ。




理想のおうちをイメージした後も

『今のおうちも住み心地いいね』

と、戻ってきます。





主人とケンカして
『もっと良い人いるんじゃないの❓』

と怒っても(笑)

”いや、主人だから今があるんだ。”


と戻ってきます。





全ては今!!!


というか

人生は今の連続でしかないのです。




私たちは
毎日生まれ変わっているし
毎日終わりを迎えているんですね。



でも
脳という高性能なものが
記憶を貯蔵してるから

昨日があって
今日があって
明日もあると思ってる…!



本当は
ずっとずっと今だけなのです。



これは
気付いてる人は
気付いてるコト。




今日のあなたは
もう一生訪れない、
今日だけのあなたです。




貴重な”今”という時間、

不安や不満に
振り回されないで

周りを見渡してみて下さい。




本当の『わたし』が望むものは
今目にしている景色なのです。



毎日、一分、一秒、


貴重な貴重な”今”だから…




では、これから出発します。




成田からのお届けでした。



lovely
lovely...



向井ゆき