❤︎初めましての方へ❤︎
リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事 ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  
 

皆さんこんにちはキラキラ

向井ゆきです。




さて今日は
ダイエットを手放す方法について
お話ししていきます。



ダイエットを手放すには、


ダイエットを成功した自分になりきる必要があって


なりきる為には

ダイエットを成功した自分が
どんな生活を送っているのか?

など“在り方”
を考えると効果的です。




でもね
ここですっごく重要な約束があります。



それは・・・・



食事制限はしないで下さい!!!!



食べたら太るというのは“思い込み”です。




あくまでも
食事ルールを参考に
好きなものを食べて下さい。


それが
潜在的にスリムな人が
行っている行動だからです。




なので、
なりきるのは
“食事”以外で考えましょうねハートハートハート




で“在り方”を考えるというのは
どういうことかと言いますと、



私の目標にしている“在り方”は
こちらの記事➡【今月の目標】
にも書いたんですけど



6月はまた新たに設定しました。



それは・・・



⑴“愛”でいる

目にするもの全てに愛を感じよう♪
そして自分の愛を満たし、周りに溢れるように意識しよう。



⑵どんな瞬間でも「今」に集中する

もう二度と訪れないこの瞬間を
五感をもって感じよう!
思い込みを外し、まるで新しいものをみるように
世界を覗いてみよう。



⑶巡りをよくする

血流も、リンパも、お金も、
呼吸も、愛も、空気も
全てはエネルギー。
わたしの世界に愛を巡らせよう。


⑷シンプルに生きる

食べ物もシンプル
持ち物もシンプル
そして思考もシンプルでいよう!






この4つです。

この“在り方”は私が理想とする
女性を想像した時に

こういう“在り方”なんだろうなはーと
というものを具体化しました。




愛に溢れ
今を楽しみ
そして
巡りの良い人。


そんな女性に憧れます。





そして、
何故在り方が
ダイエットに関係するのかというと


“愛”でいることで
不足感から食べすぎ・ドカ食いが減る。


今に生きることで
食べ物に振り回されず
有効に時間を使える。


巡りをよくしようとすることで
運動したくなり、
深い呼吸を意識できる。


シンプルでいることで
食事もシンプルなものや
質の良いものにシフトされる。




ということです。


とっても
ダイエットに効果的ですよね!!!



私たちはつい
やり方を目標にしてしまいます。


“歩かなくてはいけない”

“食事を整えなくちゃ”

という風に。



でもね
そんな目標毎日思い出して
やる気になりますか?


段々嫌になるのではないでしょうか?




“在り方”がしっかりすれば、
“やり方”は変わってもいいのです。



“巡りをよくする為に
ウォーキグやヨガを毎日!!!”

と決めてしまうと苦しいけれど、


“巡りをよくする為に
今日はストレッチしよう”

“その次の日は
マッサージにしようかな”

でもいいハズです、

結果的に
巡りがよくなるのだったら顔文字




あとは
体重を意識しすぎるもNGです!!


だって
もうすでに達成している自分で
いる必要があるのですから。




今日はちょっと
自分の在りたい姿を
考てみませんか?



LINE@やコメントにて
皆さんの“在り方”
是非シェアして下さいねハートハート




ポイントは
“やり方”ではないということです。



では、
今日は長くなりましたので
このへんで。


また明日お会いしましょうはーとはーとはーと




心理美容カウンセラー
向井ゆき



この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡コチラ