❤︎初めましての方へ❤︎

リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事 ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  

 


あなたは既に美しい!!!!


そんなことを言われても
“いやいやそれはありません”
と思っていませんか?



雑誌で目にするモデルさんや
テレビに出てくる女優さんは

折れそうなくらい細くて
お肌もつるつるで
それでいてバランスのとれたお顔だから



それに比べたら私なんてって。




どうして私はキレイじゃないんだろう?


私が何をしたっていうんだろう?


どうしてこんな体を選んで
生まれきたの?


食べても太らない体が欲しかったし


皆から褒められる可愛さも欲しかった。


どんなに努力しても
私が美しくなることは無理なのかな・・・・









・・・・この想いは全て
過去のわたしが抱いていたものでした。



どんなに頑張って痩せても
なんだかバランスの悪い体に
本当にげんなりしていました。



なのに
全然努力しているように見えない
お友達の方が細くてスタイルよくて。。。





結果的に
“嫉妬のエネルギー”は食欲に向けられました。



だからもっとブスになりました笑



運動も続かないし

人生をやり直す勇気も無い。


だけど
人一倍痩せたい思いは強い。




ずっとずっとずーーーーっと
そんな子だったんです。





今のわたしは
体型こそ理想とはかけ離れているけど(笑)
とってもとっても自分が好きです。



人と比べることは未だにありますが、

それでも
“自分でよかった”と思っています。



心からはーと




どうやって自分を好きになれたかというと

ダイエットに成功したからでも
自分に合った仕事を
見つけたからでもありません。



ましてや
結婚したからなんてことは
全く関係なく・・・




ホント

とーーーーっても

シンプルに




“ありのままの自分を好きになる努力をしたから”




それは何か
“好きになる為の行動をして・・・”
じゃないんですよ。



ありのまま!!!
そのまま!!!



ブスな自分も
過食する自分も
運動サボる自分も
痩せない二の腕も
セルライトだらけの足すらも笑

丸ごと!
好きになる努力です。




ね?シンプルでしょう?



シンプルだけど
とっても難しい。


なぜなら
私たちは小さい頃から

“勉強ができて、いい子だね”

“1番になったら褒めてあげるよ”

“皆と同じことをしましょうね”


と教わってきました。






それは悪いことでは無いけれど

いつの間にか

“装飾品”付きの自分でないと

認めてもらえないと勘違いしてしまうのです。




何もない
丸裸の自分は
認めてもらえないから


学歴や
地位や
名誉や
ダイエットや
お金に
執着してしまうのです。




もちろん“装飾品”を得る喜びも
人生に彩りを与えてくれます。



だから、
欲しい物は欲しい
と言ってもいいのです。



だけどね

執着しているようだったら…

“無い”ことに悲しみを感じるようだったら
ありのままの自分を
愛せていないのかもしれません。





もっともっと自分を愛して下さい。




あなたの心の穴を埋められるのは

恋人でも
私でも
他人でもありません。



自分だけ。


あなただけなのです。




ダイエットはまずはここから。



自分を好きになっていくと
たくさんの奇跡が起きます。



だから
騙されたと思って
“今のありのままの自分”を
好きになる努力をしてみて下さいね。



私でもできたから
あなたもきっと大丈夫です顔文字



応援していますはーと

 

 

 

 

 


心理美容カウンセラー
向井ゆき



この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート



ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡コチラ