❤︎初めましての方へ❤︎
リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事 ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  
 
おはようございます

向井ゆきです\( ˆ ˆ )/♡




これまで見えていなかったものが
どんどん見えてきて
なんだか毎日変な感覚です。




現実のような…

幻想のような…



めまぐるしく変わる
自分の思考の変化。



これからの現実に
どう反映されていくのか?
楽しみで仕方ありませんニコニコ音譜







そういえばこの間、

体重計に乗ったら
1キロ増えていて

軽くショックを
受けた時の話をします。




感情が動く時、
そこには必ず思い込みがあります。



私の場合は、

太る=認められない、愛されない

という思い込みです。




これまでは
現実を見ないようにし

理想の自分をイメージすることに
集中してきました。



このやり方でも
ダイエットは成功できます。




でもね、
また太った時に
”嫌な気持ち”が起こることは
避けられていませんでした。




20年以上抱えている
”太る=嫌なこと”
という思い込み…


変えることができるなんて
到底ムリだと思っていたのです。





ですが
引き寄せの法則を勉強していくうちに
ニュートラルでいることの大切さ
を学びました。



ニュートラルとは
言い換えれば
”どちらもいい”
という状態です。




痩せていても

太っていても

どちらもいい。


 

痩せていても

太っていても

私は愛される存在だから。





それこそ
ダイエットのニュートラルです。





その上で
”私は痩せている自分を楽しみたい”
と選択するんですね。




ニュートラルにいると
ちょっとした体重増加にも

過度に落ち込んだり
傷ついたり
執着したりすることはなくなります。




だって
太ることに大しての
恐怖がなくなるのですから。








”太る=嫌なこと”
という思い込みをとる為に
私が行ったことは、
アファメーションでした。




『私は体型に関係なく
愛され、認められています』


そう毎日ぶつぶつ言いました(笑)




変化が現れたのは
ここ数日のことです。


むくんだ顔の自分に対して
嫌悪感が無くなったのを感じたんです。




これは、
昔の私だったら
泣くほど嫌だったこと(笑)



アファメーションが
ちょっとずつ自分に浸透しているのを
感じれると凄く嬉しいですねラブラブ




ますます自由になっていけそうです\( ˆ ˆ )/


 

もし今ダイエットに
執着している自分がいたら

”太ると怖いのは何故だろう?”

と問いかけてみて下さい。



思い込みがきっと隠れていますのでラブラブ








ではでは
また更新しますね\( ˆoˆ )/


{135A1EDA-7753-4C8A-A294-3B3F2D4CF89B:01}


向井ゆき



この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート