❤︎初めましての方へ❤︎
リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事 ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  
 

食べることが幸せ
だからダイエットができない。



こんなお悩みをお持ちのクライアントさまがいました。



食べることにワクワクすることは
とてもすばらしいことです。


それを我慢しようとすると
ネガティブなエネルギーが起きます。



食べること⇒ポジティブ


我慢すること⇒ネガティブ



ですね。


そして
痩せることがあなたが本当に求めることなら
それは必ずポジティブの先になります。



ネガティブの先には
ネガティブしかないのです。



だから頑張れば頑張るほど
うまくいかな結果となり

“更に太る”という結果が
起きてしまうんです。




じゃあ
どうしたらいいのか?


答えは簡単。


ポジティブだけ受け取ればいいはーと



そして
ポジティブを選択しようとした時に邪魔する
“思い込み”を取り払えばいいのです。





食べることに幸せを感じるのにできない。

なぜそこに嫌な気持ちが生まれるのか?




それは

食べること=太ること

という思い込みが発生しているからですね。



でも本当にそうでしょうか?



食べても太っていない人はたくさんいるハズです。



なぜ自分は違うと言い切れるのでしょうか?





そうすると次は

“私は遺伝だから”
“私は太りやすい体質だから”


そんな思い込みも登場しますすね笑




私はどちらも存在していますよ~笑





ただおいしく食べたいだけなのに、
いろんな思い込みが邪魔をします。



問題は
食べる量、食べる質にあるのではなく
たくさんの思い込みに縛られていることなのです。





ちなみに・・・


“長年かけて作られた思い込みは
なかなか消えない”


そんな思い込みも手放しましょうね 笑




今この瞬間から
“私は食べても痩せる体質だ!”

と決めましょう顔文字



忘れそうになったら
何度も何度も決めるのです。



ただそれだけです。
(私も実行中!!)





では
また更新します。



心理美容カウンセラー
向井ゆき



====

はーと個人セッション受付中➡《コチラ》

はーと宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡《コチラ》


====





この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート