痩せたからって
幸せになるわけではない。

お金持ちになったからって
幸せになるわけではない。

欲しい物が手に入ったからって
幸せになるわけではない。



 

 


「幸せを感じれる心」
が備わっていないと

どんなに恵まれた環境でも

また何かが足りないと
感じてしまうものなのです。



そんなことない!

と思うでしょう?
そんなことあるんですよ。笑



私もバッチリ経験済み。



“痩せたら人生バラ色!
なんでもうまくいく!”


疑いもなく、そう思っていました。



でも
痩せたら痩せたで
次はもっと細かい部分が気になりました。



“もっとシャープな顔になりたい!”
“もっと脚細くなりたい!”



とかねなみだ



お金もそう。

結婚して豊かな生活が
手に入った。

最初は死ぬ程嬉しくて
人生バラ色だと感じた。


でも
やっぱり次なる欲しい物が
見えてきて

見えてくると同時に
今ないものが目につくようになった。




で、気づいたんですよ。




環境じゃないな、
私自身が変わらないとダメだ。



ってことに。



それから
“サンキューノート”をつけはじめたり
アファメーションしたりと

心を変えることを
試してみました。




自己啓発や
スピリチュアルの本に

“欲しいものは
手放したときに手に入る”

って書いてあるじゃないですか。




手放すって結構難しいですよね。




無理に諦めようとしても

頭のどこかでは抵抗してて

手放しきれてないから。笑



私が一番手放せなかったのは

“成功”と“体型”です。



“一生成功しなくてもいい”

“一生このままの体型でもいい”


っていう言葉が言えませんでした。




言った時に
心がざわざわするんです。




“やだやだやだ~”

ってね。笑




感情は本音。




潜在意識では

“今のままでは嫌”

って思っていたってことです。



でね
現実化するのは
いつも、潜在意識の方。



ようするに
“今のままではイヤだ”
ともっと言いたくなるような現実が訪れました。

続々とね。笑




ふふふ~







でも

ここ最近ようやく
全てを手放すことができるようになりました。



体型、このままでもいいはーと

むしろ今も好き。



成功、しなくても全然いいはーと

むしろ今理想だった。





そんな風に思えているんです。



これね
さらりと書いたけど
私の中では大革命!なんですよ(笑)





ずっとね
サンキューノートを推奨してきたんですけど

それって実は
“幸せを引き寄せる為”
ではないのです。



幸せだと気づく為に
書くのです。





結果的には
今幸せを感じていたら
幸せが引き寄せられるんですけど


多分
というか
絶対

引き寄せの達人達は
(亜美衣さんやみつろうさんやその他大勢)


何かを引き寄せたいとか
思っていないと思います。



本当にただただ
今とっても幸せなだけだと思うんです。



仮に欲しいものが見つかっても

“不足が見つかったことに感謝する”

レベルだと思います(笑)





私はまだスピリチュアルの駆け出しで(笑)

頭で理解してはいるものの
心の底からの理解は60%くらいでしょうか。



自分には無い
と悲しくなる感情が結構あるので(笑)




でも悲しくなってもまた
軸に戻るようにしています。




私には”アレ”もあるし
“コレ”もあるし
今も幸せじゃない?って。



細い人を見たら

「いいなぁ・・・自分なんて・・・」

って思う!
凄く思う!!(笑)




けど、
その後に

「でも自分の笑顔は好きだ!
髪の色も好き。
というか、私の幸せに外見はさほど重要じゃない」



って自分軸に戻るように
訓練しています。




自分軸に戻す理由も

ちょっと前の私は、

「いい物を引き寄せたい!
だから考え方を変えて波動を整えよう」



って思っていたけど




今は

「今幸せを感じよう。その為に考え方を変えよう」


って思うようになったのです。




前者は先の未来の幸せの為。

後者は今の幸せの為。



大きく違いますよね。



根本が変わったのだなぁと
自分でも思います。






ちなみに・・・


最初は
 “良い物を引き寄せるため”
に行動してもいいと思うのです。



成長にはステップがあるから
いきなり
“今幸せ”って思いなさいって
言われても無理ですよね。



徐々に引き寄せ体質=幸せ体質
になっていきましょう顔文字




では

今日も幸せな1日を
お過ごし下さい。




コメントいつも有り難うございます。

とーーーっても嬉しいですし
本当に励みですはーと



お返事は夜に更新しますね顔文字




向井ゆき



===

この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート