今日は朝から
2時間歩いてました~!!笑


ELLE CAFEにて
クレンズジュースを購入したから
あとで記事にしますね顔文字




朝ご飯は
ソイラテとナッツ。
と苺とブルーベリーでした!


{AA7B13E7-0E52-483D-9B88-CB58444319E7:01}

 

 

 


今日はたくさんコメントいただいているので
またまたお答えしますね~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

{ABB1E414-37E3-4954-8C69-F2E75C033CE3:01}


ありがとうございますはーと
ナイス質問!!笑


では、バッチリ理屈っぽくなりますが笑
ご説明しますね。



まず人間が何かを覚える際には、
“海馬”(かいば)という部分で
一旦記憶されるんですね。


そして重要な情報は
大脳皮質にて長期保存され



そうでないものは時間が経つと
忘れてしまいます。



海馬は
記憶の取捨選択を行う
とっても大切な部分だということです。



そして
ここからとっても大事!

海馬は、
体を動かすことで活性化し
θ波(シータ波)を発生させます。



θ波が発生している時は
記憶力がアップし
長期保存されやすいのです。




あの二宮金次郎も歩きながら
お勉強していますよね?!笑


(こないだアメトークで
宇治原さん?も歩きながら暗記していた
と言っていました。)


簡単に言うと

θ波をだして
暗記力をアップさせましょう


ということです




ちなみにθ波は、

眠りに入る直前や
瞑想しているとき
麻酔を打たれたときになる
まどろんだ状態のこと。



まさにイメトレにピッタリな
脳波なんですよっっ!


ちょっと小難しくなりましたが
ご参考にしていただければ幸いです。



運動+イメトレ
とーーーってもオススメです。




イメトレダイエット考案にあたって
結構勉強してきましたので
またご質問があれば聞いて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

{E64077BB-B45F-4E5E-861D-BDF93E264860:01}

miさん

焦らないで下さいね。

 


正直、意志力の強さなんて
皆あまり変わらないのです。



無意識を味方につければ
頑張りが頑張りではなくなるので
是非イメージング行ってみて下さいね


そして

食べてしまう本当の理由を探してみて下さい。



ココロの奥に原因があるかも?しれません。

 

 

 

 

 

{574FBA49-0993-4FB4-A963-F7AC0A9854E6:01}


嬉しいーーーー

 

 


すっごく励まされました



わたしももっと成長します




ではー!
皆さま今日も素敵な1日を
お過ごし下さいませ。




心理美容カウンセラー
向井ゆき