新宿まで行ったのに
コールドプレスジュース
売り切れてました。


しゅん。。。




仕方ないので
お隣のお店にてポトフを。


{4DF1D8E2-1AC5-4639-BC0F-7ECF47CDC55E:01}


これが
猛烈に熱くて!!!!!!



唇も舌も火傷しました(笑)



ふぅー。




そして
コメントありがとうございます。


{D0A34029-FB44-4CD8-8612-ED5AE6CF2EC3:01}



marimoさんのお気持ち
分かりすぎますよ~( ºΔº )



わたしもずーーーっと
考え過ぎて食べすぎパターンでした。



こないだもつい癖で
前菜の野菜をモリモリ食べてしまったんです。



昔、野菜でお腹を満たそう!
みたいなことをしてたのであせる

たまーーに
そういうことしちゃうんです。



そしたら
結局、メインのご飯が
全然食べれなくて…


でも
気持ちはメインを楽しみにしてて…



我慢できずに
お腹いーーっぱい
食べてしまいました。



で、食べ終えて
苦しくなった時
思ったんです。



これ違うよね!!!!

って。




だって体は
メインのご飯の栄養を
必要としてたと思うんですね。



なのに
お野菜しか摂らないって
体のサインを無視していることと
一緒だよねって。




わたしは背も低いし
胃も大きくないから
少量でお腹いっぱいになります。



だから、
前菜ちょっとにして
欲しているご飯を
中心に食べないと
栄養が補えないのです。



欲している栄養を食べると
心も体も
満たされやすく、


腹八分目くらいで
食べ終えることもできます合格



是非
試してみて下さいね。






そして、質問の答えですが

とっても簡単❗️


少食のあとにお腹がすいたら

またその時食べたい物を食べます。



お肉

お魚

甘いもの


欲すればなんでも食べますラブラブ!




この食事ルールを実践してから
爆発はしていません。



というか

いつも好きなもの食べてるので
爆発しようが無いのです(笑)




しかも
爆発という概念が無くなりました。



例えば!


一週間前も
夜中12時すぎに

とーーってもお腹すいて


生姜やき定食
アイスをペロリしました。



昔の私だったら
これを爆発した!
って思ったかもしれません。




今は、
「その時食べたかった物なんだから
いい感じに栄養になる~」


とプラス思考してます。



もちろん全く怖くないか?
と言われたらちょっと怖いです。



だから、
かわりに?!
それを許せるようになった
自分を褒めてあげるようにしました。


「ちゃんと体の声を聞けて偉いよ自分!」って(笑)




自分を責めても
意味がないことは
12年間で嫌というほど
知りましたので(笑)



おだてながら、
一緒に同じ方向を向きながら、
頑張っていますよにひひ




ダイエットは、
我慢ではなく
いかに自分と仲良くできるか?です。





皆んなでキレイになりましょうね~~~

❤︎おすすめ記事❤︎