昨日は恒例の我が家で
ランチ会



メニューは玄米粉100%のガレットちゃん。



玄米粉で作ると、
凄くもちもちになって美味しいのです。



しかもヘルシー



ガレットちゃん
またハマりそうな予感・・・うふふ



昨日も
美意識高いメンバーが集まったのですが、
そこですっごく興味深い話しを聞いたの~




ダイエットのことなんですけどね

いくらヘルシーな物でも
胃の中に何か入っている状態だと脂肪が燃えない!

らしいのです。




これすっごくわかるーーー



たくさんのダイエッターさんを見てきて
(10年間ダイエットオタクですから)
多くの人に共通していることは・・・


常に何かを口にしてる!!

ってコトでした。



「ヘルシーなものだから~」
「体に良いものだから~」

という感じで

ナッツや
ドライフルーツ
豆乳ラテ
ダークチョコ

など
ちょこちょこ食べたり飲んだりしているんですよね。

実際に過去の私もそうでしたし・・・。






今は空腹にならない限り
ご飯を食べることはしていなくて、

朝ご飯前の空腹
昼ご飯前の空腹
夜ご飯前の空腹


みたいに、3回はお腹がなっています。



だから痩せてきたんだなーーー




やっぱりカロリーじゃないですよね



昨日もお友達に
ダイエット手帳を見てもらったら

「結構しっかり食べていますね」

って言われましたあはは!



とくに甘いものはやめられないし
やめる気もない(今のところ)



我慢している人ほど
太っているってあながち間違っていないと思うな~。




昔のわたしは

我慢忍耐根性

だったんですよ~・・・



今じゃ考えられないけど

過去の悲惨ストーリーを話したら

友達が涙してくれてた(優しい~)





こんなに自由な食生活と
楽しいダイエットができているのは

過去12年間、私が葛藤してくれたから。

あの涙は無駄じゃなかったな~って思います。



早くイメトレテキストを
皆さんに見てほしいです



夜な夜な取り組んでいるけど
まだかかりそう・・・




ダイエットで苦しんでいる人が
少しでも楽になるように
頑張りたいなぁって思います。(ゆるくね)



では!


また更新しますね。



空腹を意識したお食事、
皆さんも試してみて下さいっっ


キレイになろーー!





心理美容カウンセラー
向井ゆき