赤裸々情報満載?!の無料メルマガ
「美心伝心」配信中
*+.美心伝心.+*の購読申し込みはこちら
====



おはようございます。

 
 
今日は
朝からスタバに来てます。
 
 
 
 
やっと食べれる状態になって、
 
お腹がすくってことは
健康なことなんだ❗️と思いました(笑)
 
 
 
 
朝ご飯~音譜音譜音譜
 
{AB1BFD5E-8DB8-41E7-9D99-7E874BEA7586:01}
 
スタバの新メニューに
チキンコブサラダがあった!
 
 
 
 
タンパク質とれるなんて最高アップアップ
 
 
 
 
ドレッシングは
かけずにちょこちょこ
付けて食べてます(笑)
 
 
 
ドレッシングの質問を
よくいただきますが、
 
かけないほどのストイックさはないし
美味しく食べたいし
 
かといって
無駄に濃い味も苦手なのであせる
 
 
 
少なめに使ってますよ~
 
 
 
 
 
おうちは
ドレッシングがないので
亜麻仁油×レモン汁×塩こしょう
でいただくことが多いです。
 
 
 
最近は
サラダよりも
鍋や温野菜の方が多いんですけどね。
 
 
 
そんな時はポン酢をチョイスですグッド!グッド!
 
 
 
 
過去
いろんなダイエットを行って
ストイックなときもありましたが
(むしろ、ほぼストイック!)
 
 
やっぱり
どこか手を抜くことが
重要な気がします。



 
 
 
脳に任せておけば
必ずイメージ通りの自分に
近づいてくれるからラブラブ
 
理性を抑えて
できるだけ体の声に任せて
お食事していけば必ず痩せるんです。
 


(普通のダイエットは逆ですよね、
だから失敗しがち…泣)

 
 
 


===

 
 
 
さてさて
今日もダイエット記事いきますアップ
 
 
 

 


“痩せない人の思考の癖”

 

 
について
 
お話ししますね。
 
 
 
とその前に
思考の大原則
 
『意識を向けていることが拡大する』
 
 
ということを
思い出して下さいねニコニコ
 
 
 
 
思考は本当に現実化します❗️
 

これはもう
信じようが
信じまいが
起きていることなんです。
 
 
 
だから常に自分は
何を考えているのか❓
を意識して下さいね。


 
だってそれが
現実になるのだから。
 
 
 

思考は
“望むもの”
“望まないもの”

どちらも一緒に考えることはできません。



ダイエットに失敗する人の多くは
“望まないもの”=太った体
を意識しているはずです。


 
 
過去の私がどれだけストイックな
ダイエットを行っても
全く痩せなかったのは
 
 
常に
『太った自分』
に意識を向けていたからです。
 
 
 
どうしてもどうしても痩せたくて
どうしてもどうしても太った自分を受入れたくなくて
すごく苦労しました。


「太った自分」のことばかり考えているので
もちろん“太った自分”が現実になります(笑)




だからまた更に
自分が嫌いになります。



すごく悪循環ですよね。





今は・・・というと


“今の自分もすごく好き”になりました



まだ理想体型ではなくても、、、

◯◯ちゃんと比べたら劣っていても、、、



それでも
私は前向きにやっているし

私には私の良さがあると思っているからです。




自分の二の腕やふくらはぎは
もうちょっと
痩せたいなぁと思っているんですけど
(あと大きな顔も!!)



でも髪の色や
目の大きさ
手首の細さは好きなので
そこを見るようにしています




いっぱいウォーキングして
脚がパンパンになっても

「歩いてくれた脚」に感謝しています。



そうやって
できるだけ“好きな自分”にフォーカスしているんです。



しかも体重計は
2週間に1回しか乗らないので
思い込みも稼働させ(笑)


「今日いっぱい歩いたからめっちゃ痩せた気がする~」

なんて一人で言っています。



本当に痩せたかどうかは
どうでもいいのです。


痩せた気がするのが大事なのです。



これが現実になるのですから。




今の体というのは、
過去あなたがどちらを考えていたか、

(太った自分か、痩せた自分か)

その結果にすぎません。




だからもし
変わりたい!と強く願うのでしたら




痩せている自分のイメージや
今の自分の好きなところ
に意識を向けて下さいね。




大丈夫!
きっときっとキレイになれますから



痩せたいと願うということは
潜在意識レベルで
“痩せれる”ということ他なりませんので。



あとは自分を信じるだけですよ





では!
またダイエット記事更新しますね。




ダイエットが好き過ぎてオタク過ぎて
書くことがいっぱいです(笑)



質問もコメント欄から受付ていま~す。




心理美容カウンセラー
向井ゆき