赤裸々情報満載?!の無料メルマガ
「美心伝心」配信中
*+.美心伝心.+*の購読申し込みはこちら
====

ダイエットにウォーキングは効果的!


そんなことは
皆さんご存知かと思います。



それでも
「痩せたいけどウォーキングはイヤ」
「ウォーキングはつまらない」


そんなお声が多いのは

ウォーキングに対しての
“思い込み”が強いからだと思うんです。



私が“ウォーキング”と呼んでいるものは
何も、ただひらすら歩くだけのものではありません。



お天気が良くて
ウォーキング日和の時は
歩くだけだったりしますが


基本的には



“行きたい場所へ行くこと”
を目的として
行っています。



例えば!


今日もウォーキングしたいなぁと思ったので、
代官山にある美味しいスコーンを買うこと
を目的として歩きました(笑)




途中
電車にも乗りますし
電車で座ったりもします(笑)



それでも途中一駅歩いたりすれば
3時間は移動している計算になるのです。



3時間も動いていたら
とってもいい運動ですよね!




あと私は本屋さんが
大大大好きなので
書店巡りを行っています。



渋谷にある本屋さんと
品川にある本屋さん
置いてあるものが全然違うんです!

(って皆知っていますよね)



タレント本系は
やっぱり渋谷や恵比寿が多いし

専門書は東京駅、

ビジネス本は品川駅

とその場所場所によって
特徴があるのが面白いのです。



それが楽しくて楽しくて・・・




今日なんて4件はしごして
4冊の本を抱えて歩いていましたよ(・・・さすがに重い)

image

本が好きではない方も
見ていたらワクワクするようなお店って
あると思うので

自分の趣味にあった駅界隈をチェックするのも
いいと思います。




ウォーキング=歩くだけ


という思い込みを捨てて

ウォーキング=ウィンドウショッピング


という風に
楽しく行えば
継続することも楽々です




お仕事でお昼動けない方は
通勤で工夫をしてみる
なんていうのもいいかなと思います。



痩せないことを悩んでいる暇があれば
せっせと動くかイメージングするかしようと
自分を盛り上げていますよ





結果もあっさり出ているので
本当にダイエットなんて簡単だなぁ~

↑という思い込みをつくっています笑




また何かいい情報があれば
シェアさせて下さいね。



ではまた
向井でした。