赤裸々情報満載?!の無料メルマガ
「美心伝心」配信中
*+.美心伝心.+*の購読申し込みはこちら
====

こんにちは


心理美容カウンセラーの向井ゆきです。



昨日はZACCに行ってきました



カットが上手な小西さんに
お願いしています。
(ZACC prime)


{E878395A-33D3-4096-9236-559A3D71F904:01}


トリートメントも行って
髪が復活しました



{E4F251BE-215E-4608-BB0F-5B83B607AFD1:01}

ちゅるりん



いつも思うのが
周りのことばかりに気を使いすぎて

自分を大事にすることを
疎かにしていると
逆にうまくいかなくなります。



私の場合は
仕事に集中しちゃうと
家族や自分の美容が適当になる・・・



でも何事もバランス



自分を大事するからこそ
心から周りを大事にできるんだと思います。



“人を大事にする”

って一見聞こえはいいけれど、

自分を大事にできない段階に行うと
失敗してしまうと思う。




恋愛でいえば
依存したり・・・

仕事でいえば
思った評価が得られず悔しい思いをしたり・・・


結局
相手の見返りを求めてしまうことになるから。




自分を大事にできていたら
相手の評価がなくても
気にならないものなんですよね。


例え気になっても
“まっいいか!”レベル




だから
自己受容・自己愛
大事にしたいなって思います。



タイトルどうり
美容メンテナンスも
自分を大事にする一つだと思う



自分をキレイに磨くことって
女性はやっぱり好きなはず。


美容室や
ネイルや
まつげや
エステなどなど


男の人からすると
理解できないほど色々ありますけど(笑)

結局自己満足の世界で
いいんじゃないかなって。



自己満足が過ぎればまた
周りに貢献したい欲が
むくむく湧いてくると思うから



自分のしたいように
生きていくことがベストですね!



最近周りのことばかり
気にかけていたなぁという人は
是非自分磨き
行ってみて下さいね


いろんなバランスが整ってくると思うから。





さーて
ご飯食べたらウォーキングへ行ってきます!



ダイエットするする上手くいくから楽しい