いつもブログをみていただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

皆さん生まれつきの

『あざ』ってありますかはてなマーク

 

あざっていっても色々な種類の

あざがありますがギザギザ

 

 

 

私は、お腹や太ももに

大きい茶色のあざがあるんですがスター

 

 

小学生の時プールで

あざをみられるのが恥ずかしく

ばんそうこうを張ったり

手で隠していた記憶がありますビックリマーク

 

 

 

私の娘にも腕に

大きい茶色のあざが

あるんですがえーん

 


幼稚園に入ったころから

娘が『ママこれ何?』

と聞いてくるようになり

 

私は

『それは〇〇が

生まれてくるときから

ママの子供という印で

ついてきたんだよ』愛


と話してましたが

もう小学校中学年ともなり

お友達からそれ何?

と聞かれることも多くなりパー

(確かにみんな気になるだろうなあ。

でもそれで何かがあるというわけでは

ありませんが)

 

 

娘はこのあざが嫌だと

話すようになり・・・

 

 

私も色々調べてみましたが・・

 

 

やっぱり答えが見つからない!!

 



手術をするべきか

ファンデーションで隠すべきか

他に何かあるのか1人悩んでおります悲しい




このブログを見て頂いている

皆様の中で

茶色のあざに関しての事や

子供に理解してもらえる

言い回しなどありましたら

教えていただけたら

嬉しいです。

 

 

写真は子供の許可を

得てからのせますねラブラブ

 

よろしくお願いいたします