ガンドッグ:エルトロス編キャラ設定 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

ディエゴ・ゲレロ 25歳 男


エルトロスのフランサール地区出身。

父方の祖父が現住メキシカンの白人のクォーター。

警官であった父親の影響で幼い頃から正義感の強い子として育つ。

優等生的な正義感を持つ一方で、本当に誠実だったため、

周りからバカにされても、軽蔑されることはなかった。

ハイスクール卒業後、大学進学の勧めを断り、警察官に。

警察学校での訓練を経て、オドネル地区に配属される。

いわゆる袖の下が通じない、堅物の警官として一部には知られる。

本人の強い希望とその働きから、20歳の頃に刑事課に配属される。

そこで出会った上司が彼の運命を大きく変えることになる。


カルディナ・ベラスケスはキャリアの女刑事で、

男勝りな性格もあり、まだ若いが、かなりのやり手であった。

特にトロス・カルテルに対する取り締まりは徹底しており、

ディエゴも彼女を尊敬しつつ、職務を全うしていった。


とある事件の折、ディエゴは取り調べたトロス・カルテルのチンピラが、

最後まで事件を否認したことに疑問を持つ。

そのチンピラは麻薬の不法所持、売買の罪で逮捕したのだが、

多少「荒っぽい」取調べをしても否認し続けたのである。

そのことをカルディナに伝えても取り合ってくれなかったので

ディエゴは一転、彼の供述を信用してみた上で、独自に捜査を始める。

結果、彼から押収したコカインがトロスが多く扱う南米産ではなく、

アジア産であることに気付き、そしてアジア産のクスリを捌くティファナ・カルテルの存在を確認する。

そして、さらに調査を進めていくうちに、カルディナとティファナ・カルテルの癒着を知ってしまうのであった。

ディエゴは大きなショックを受けるも、その正義感から上司の告発を決意する。

しかし、カルディナに先にその動きを察知され、ディエゴは罠にはめられ、

麻薬所持の汚名と共に逮捕されてしまう。

裁判は異様な速さで進み、ディエゴの有罪が確定。

「あなたは『とても』優秀な人だと思ってたのに、残念だったわ。」

カルディナの嘲笑と共に出た言葉に、ディエゴは復讐を決意する。


刑務所では模範囚として看守のみならず、囚人にも愛され(文字通り愛される時もあった)

「親切なディエゴさん」として大きな信頼を得る。

ここでマフィアに関する人脈をディエゴは作った。

刑期を早く終えたディエゴは出所後、自分の出身地であるフランサールのファミリー、

ロサーノ一家の世話になる。

ディエゴの境遇を知ったボスは「温かく」彼を迎い入れた。

現在は表向きはボスの息子リカルドの経営する会社の経理として、

裏ではロサーノ一家の裏の仕事を手伝う助っ人として生活する。

人並みの生活を与えてくれたロサーノ一家への忠誠と、

自分を陥れたカルディナに対する復讐をディエゴは忘れていない。


----------------------

次のあじゃぶ会がガンドッグかもしれないので、

自分のキャラの設定を書いてみました。

無論、マスターに不都合な設定があれば変更します。

所詮は妄想なので。

でもそれっぽいと自画自賛。


当日は案外D&Dのザック大暴れしてるかもしれませんが…。