やっちゃったねmukadeさん | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

やってしまいました。
キャンペーンのレギュレーションでの日程の書き方が曖昧だったために、
参加希望の方二人を断ることに…。
お二方には本当に申し訳ないことをしてしまった…。


しかし、キャンペーンはメンバーが埋まる気がしない。
いくつか考えられる原因を書いてみる。

一つはNWNで現在アクティブで遊んでいる方はほとんど自分が参加しているキャンペーンがあり、
それ以上に遊ぶ余裕はなかなかないこと。
特に今回は土日というセッション過密な日に予定を立てたので、なおさらである。

二つ目はDMセッションキャンペーンの需要はそれほどでもないこと。
これはキャンペーンを企画した理由と反しますけど、実際そうだと思います。
アンケートのとおり「希望」はあると思いますが、実際にやるという意味での「需要」はない。
「時間があれば」やりたいってことなんじゃないかな?
上記のことを踏まえると実際に時間はないだろうということで、需要もない。

三つ目はまあ、当然のことなんですが、この企画自体があまり魅力的ではないことですね。
これが一番大きいでしょ。
なんだかレギュレーションもやたら長いし、だるそうですしね。

DMキャンペーンがない!と思って始めようと思ったのですが、
GAFキャンペーンというのをMiuraさんが立ち上げたそうで(しかも評判いいようだ)
もう、中止でもいいかな?とも考えています。
まあ募集自体は一応週末まで続けますが。