スキンケアについて今まで知らなかったこと | 子育てに向いていない!四苦八苦しつつ頑張っている2児ワーママの日常

子育てに向いていない!四苦八苦しつつ頑張っている2児ワーママの日常

2児の母です。保育園に預けつつフルタイムで働いています。子育てに向いていないなと日々感じながらも、そこそこを目指して頑張って生きています

こんにちは。

小学1年生の息子と、

年少で保育園に通う娘を育てています。

 

 

 

Ameba発のスキンケアブランドである

BORDER FREE cosmeticsから発売された

マルチフェイシャルクリームを

お試しさせてもらいました✨

公式アンバサダーにも任命していただき

愛用中のクリームの情報発信をしています照れ

 

 

 

今まで肌トラブルに悩みつつも

仕事と子育てに追われて

スキンケアはなんとなくしていたのですが

BORDER FREEをきっかけに勉強しています。

 

 

 

スキンケア商品には

それぞれ色々な成分が入っていますが、

相性があるようですびっくり

お恥ずかしながら考えたことなかった💦

 

 

 

同じメーカーの物をライン使いするなら

何も考えなくてもいいですが、

混ぜて使うときは

成分の相性やより効果的な使う順番があるびっくりマーク

 

 

 

BORDER FREEの

マルチフェイシャルクリームは、

特に相性の悪い成分が無いようです。

そのため、

今使っているスキンケアの中に

手軽に追加することが可能✨

 

 

 

マルチフェイシャルクリームは

レチノールが入っていますが、

レチノールは油脂性なので

蓋をするイメージで最後に使うと良い飛び出すハート



 

あとは、レチノールは光に弱いので、

朝塗った後は日焼け止めが必須☀️

クリームの保管場所も

直射日光が当たらない場所が良いです☀️

洗面所に置く方が多いと思うので

大丈夫かなぁとは思いますが。

 

 

 

学生時代に出来たニキビ跡や

ストレスによって出来る吹き出物が

悩みでしたが、

このクリームのお陰で

お肌が安定してきました飛び出すハート

鏡を見るのが苦痛じゃなくなったびっくりマーク

10年後はもっと笑っていられるように

地道にケアしていこうと思います。

 



※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません