こんな不動産屋からは家を買いたくない | 子育てに向いていない!四苦八苦しつつ頑張っている2児ワーママの日常

子育てに向いていない!四苦八苦しつつ頑張っている2児ワーママの日常

2児の母です。保育園に預けつつフルタイムで働いています。子育てに向いていないなと日々感じながらも、そこそこを目指して頑張って生きています

こんにちは。

小学1年生の息子と、

年少で保育園に通う娘を育てています。

 

 

 

突然ですが・・

いいなぁと感じた新築マンションがあり、

数日前に見学会へ行ってきました。

 

 

 

実は私は不動産情報を見るのが大好きで、

新築・中古を問わず

頻繁にsuumoを検索していますグラサン

これまでも何回かマンションを見学しましたが、

冷やかし半分のこともありました。

でも今回のマンションは

立地・間取り・価格のどれも

夫も私も納得出来る内容で、

本気で購入を考えていたのですびっくりマーク

 

 

 

私たちを担当した営業の方は

40代くらいの女性の方。

第一印象は可もなく不可も無く。

マンションの説明を伺い、

モデルルームを見学し、

合間で色々と質問したのですが

受け答えがイマイチびっくりマーク

 

 

 

マンション設備についてとか

オプションで選択できる内容とか

質問すると半分程度しか

回答が得られませんでした。

「確認します!」と言うのですが、

私たちの質問内容をメモするわけでもなく

確認する気あるんかい!と。。ムキー

 

 

 

建設地へ行ったときも、

「バス路線も多くて便利です」

と説明されたので

「例えばどこへ行けるのですか?」

と聞いたら

「私もまだ勉強中なんです〜」と。

いやいや、勉強してから来い!とイラッとしましたムキームキー

 

 

 

更にメールでやり取りをしたときは、

私の苗字を間違えていました。

漢字2文字の苗字なのですが、

文字が反対になっていたのです。

「鈴木」が「木鈴」みたいな。

反対になると不自然になるのに、

間違えるなんて…

失礼すぎる…ムキームキー

名前の確認って基本の「き」だよ

 

 

 

不動産って、

夢を買うようなことだと思っています。

新しい素敵な家での幸せな生活を夢見て

何十年ものローンを組むのです。

営業さんに盛り上げてもらって、

背中を押して貰って契約するという

側面もあると思っています。

なのに「勉強中なんです〜」と

言っちゃう人から買えないですよ。。

 

 

 

本気で検討してましたが、

購入するのはやめました!

さようなら、私の夢。

またいつか・・・えーん

 

 

 

↓かわいいし、クーポンでお得です😍

 

 

↓オギャドキさんのパーカーです

今期再生産は無いそうですが

今ならまだ買えます〜!