独身時代からのお友達と1泊で大阪へ行って来ました。

新幹線の中でのお供をスターバックスで調達笑





これが飲んでみたくてこの日まで我慢していました爆笑





バレンタイン仕様のミスドも一緒にスター





そうこうしていたらあっという間に大阪に到着です。

まず向かったのはお友達のリクエストで石切劔箭神社へ。





私は初めて来る場所でしたが大勢の参拝者が御百度参りをされていました。





お雛様が飾ってあったのですが、よく見かける十二単の豪華な着物ではなく白い着物を着られていました。





境内を散策。









御神木もすごく立派でとても良い雰囲気の神社でした。





駅から向かう途中にこんな薄っぺらい建物があってビックリびっくり

お店を構えていらっしゃいました。

なんだか最初から心が浄化される場所に参ることができて幸先良い感じ花


旅のスタートですDASH!