Independence Day! | 長嶺花菜の2012ミス・ユニバース・ジャパン沖縄大会公式ブログ

日本・パラオ親善大使として


パラオに行ったときの写真♡




滞在して3日間はどんよりした空と台風のような大雨


晴れたと思っても、突然の激しいスコール


パラオの天気は変わりやすい><




でも、国民のみんなが楽しみにしている


10月1日のパラオ独立記念日だけ晴れたんです!!


photo:01

パラオの人が「独立記念日は絶対晴れるよ」


て言っていた通り、本当だったんだ!笑


photo:01

photo:01

photo:02


パレード出発前

photo:09

オープンカーに乗ってパレードSTARA♪


の前にトラブルが発生したんです!!




長くなるけど話したい!!><





パレードで乗るオープンカーを待っていると

パラオの警察官が走行中の一台のオープンカーを止めて


「はい!降りて!」と運転手を降ろしました




そして、私たちパラオ親善大使の三人にむかって


「この車に乗ってください」と案内をしてくれました



そのオープンカーは


2シートでどう見ても後ろに乗れるスペースなんてなかったんです!



私たちが顔を見合わせ困っていると

「ダイジョウブ」と何とか三人が乗れるように

スペースをつくろうと必死になっている警察官



「2人は助手席に立って!あなたは運転席に立って!」


と私は運転席の後ろに立たされ、その前に運転手が座るかたちに!




まさかのありえない不安定な体勢!





「絶対無理だよ~立つなんて危ない!」と言いながら

車が出発しようとした瞬間!




一台のオープンカーが目の前に止まりました!



パラオの国旗が飾られ、

黄色と青の風船がデコレーションされた車!





えぇ!?



なんと!最初にパラオの警察官が止めた車は


パレードを見学に来た一般の方の車だったんです!!




たしかに、運転席から降ろされた方は

訳がわからない、何か不可解な表情をしていました!



だけど、間違えるってあるの!?


ドッキリじゃないんだから笑



その後、パラオの警察官は、

自分が止めた運転手の方には言葉もかけず



運転手の方も何事もなかったかのように

車に乗り込み走って行きました


いや、警察に止めらたら驚くよ!



シートのヘッドレストも外されて、

ドレス着た知らない女の子たちに土足でシートを踏まれて・・・



それでも、何も言わずに去るなんて・・・

photo:11


パラオすごいよ~笑




そんなウソのような本当の話があり、



私たちは無事オープンカーに乗って


パレードに参加したのでした笑




じゃんじゃん♪




パラオ旅行記 Part2に続きます♪






花菜







Twitter☆

@kananagamine