こんにちは!

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

妊娠に移住と大きな変化と

出版の詰めが重なりバタバタな春でしたが…

 

昨日無事に1冊目となる本が

無事に発売されました♪

 

『小さなマシを積み重ねる

〜引き算で考える、ほんとうの丁寧な暮らし〜』

 

 

 

今回の本は、

表紙の紙質やデザイン。

 

本文の背景色やマーカー(太字的なもの)の色などにも

こだわって作りました。

 

表紙のデザインは、

画像をアップにしてもらえるとわかります。

 

よくある暮らし本のように

表紙に写真を使いたくない…

 

という私の難しい希望を

デザイナーさんが見事に叶えてくれたデザインで、

最初に見たときは「おぉ…!」という声が出てしまいました☺️

 

 

本文の背景は

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、

クリームっぽい色です。

 

光の反射やチラつきでの読みにくさを抑え、

どの時間帯でも、読みやすい色を目指しました☺️

 

イラストや目次ページは白なので、

そちらと比較をするとわかりやすいかも…?

 

章の終わりごとには

イラストを使ってリラックスできる章まとめを☺️

 

イラストは私の友人のイラストレーターに頼んだのですが、

彼女の文字って…

 

なんだか私の字に似てますよね😆?

 

 

本の裏表紙はこんな感じ。

 

 

この本は丁寧な暮らしを推奨するものではなく、

「ほんとうに丁寧な暮らし」を手に入れる

お手伝いとなる本です。

 

そもそも「丁寧な暮らしとは?」

と思う方にはぜひ手にとっていただきたいです。

 

 

 

 


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。
 

muji seikatsu 奏(KANA)

 

 

移住後のわが家の暮らしはこちらでご覧いただけます。