こんにちは。

 

muji seikatsu の 奏(KANA)です。

 

先日の平日、

GoToトラベルを活用して

息子と日帰りデートをしてきました☺️✨

 

合計で大人22,000円ほどの旅が

1万円ちょっと。

 

しかも、3000円分の

地域共通クーポンが発行されたので、

実質7000円で日帰り旅をすることができました。

 

 

や、安い…!

 

 

しかも平日なので電車もガラガラで、

全く密にもなりません☺️✨

 

 

 

唯一残念だったのは

電子クーポンです。

 

日帰り旅行の場合は、

クーポンの発行が12時。

 

※宿泊の場合は15時だそうです…

 

当日いっぱいしか使えないのに、

12時に発行…

 

息子は12時前にお腹が空く…😂

 

(おかげでレストランで使えなかった…😭)

 

 

しかも、

 

紙のクーポンが使える場所はそれなりにあるのですが、

電子クーポンが使える場所はかなり限定的。

 

 

使えるお店を探したり、

使い方を理解するのにも少々時間を要しました…

 

 

とはいえ、普通の商品券のように1000円単位で使えるので、

使えるお店と使い方さえ把握すれば

とてもありがたいクーポンでした☺️✨

 

 

コロナも第3波などと言われ、

GoToも今後はどうなるか…という状況のようですが、

 

しっかりと対策が取られた

近距離の日帰り旅行ならば

 

かなりお得ですし、

今の快適な気候のうちに活用するのも

検討の余地はあるかと思います^^

 

 

※今回使ったJRのツアーは、

前日の18時までの予約ができました。

 

当日は駅の「指定席券売機」で券を発効し、

電子クーポンはメールで送られてきた番号を入れたら表示されるシステム。

 

誰にも会わず、サクッと申し込めて

本当に便利でした。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

楽天ルームでもオススメアイテム紹介しています☺️

 

〜1K4人暮らしの小さな暮らしの知恵をお伝えするYouTubeチャンネル〜

メインチャンネル『muji seikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

ほぼ毎朝のペースでわが家の暮らしの知恵などをお届けする

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。