こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

わが家は重たいストック品を

 

Amazonでまとめ買いすることが多いのですが、

 

発送済みになっていた

 

豆乳の6こパックが届きません…😭

 

 

おかしいと思って確認したら、

 

なぜか別のおうちの前に「置き配」されていました。

 

 

わが家はオートロックなので、

 

今までは間違って「置き配」設定になっていたとしても、

 

家にいる時しか届きませんでした。

 

 

しかし、最近は同じマンションの他の家に

 

届けるついでに「置き配」していく

 

というケースが増えたらしく…😭

 

 

それはともかくとして、

 

そもそも、家が違う…

 

 

これじゃあ、

 

宅配ロッカーが付いていたって

 

意味ないじゃん…(わが家はついてませんが😂)

 

 

 

最近のAmazonは

 

配送のデフォルト設定が

 

「置き配」になっているようです。

 

 

配送に関して心配な方は、

 

一度カスタマーセンターに問い合わせて、

 

発送方法の設定について確認してみると良いかと思います。

 

チャットで問い合わせができるので、簡単です😊

 

 

 

ちなみに、誤配された豆乳は、

 

「誤配された方から、回収希望の連絡がこない限り回収はできない」

 

のだそうで、

 

翌日、新たな豆乳の発送をしてくれました。

 

 

が、その後、回収希望の連絡がきたのか、

 

もう一箱届き、

 

今は狭い家に1ℓの豆乳が12パック、

 

山積みになってます😂

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

メインチャンネル『muji seikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

ほぼ毎朝のペースでわが家の暮らしの知恵などをお届けする

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

楽天ルームは、わが家で使っているものの紹介を中心にやっています。

 

 

ミネラルファンデスターターキット