こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

昨日のドラム式洗濯機の記事にいただいたコメントをみて、

 

そういえば…!と思い出したことがありました。

 

 

 

「洗濯用乾燥機といえば、乾太くん!」

 

なんですよね🤔

 

 

乾太くんとは、ガス式乾燥機で、

 

ほとんどの場合、ガス会社が販売やリースを行っています。

 

 

家電量販店では見かけないし、

 

そもそもガスが使えないおうちや

 

賃貸のマンションではなかなか導入が難しいので、

 

わが家も以前検討だけして、すっかり忘れていたのですが…

 

 

ガスを洗面所に引けるおうちならば、

 

「縦型洗濯機と乾太くんのコンビがベスト!」

 

だと私も思います。

 

 

 

何が良いかといえば、乾く時間が圧倒的に早いことです。

 

 

引用元:https://home.tokyo-gas.co.jp/living/valuelease/pdf/valuelease_kanta.pdf

 

 

電気式の乾燥機は、本当に時間がかかります😭

 

 

わが家も先日からドラム式の乾燥機を導入してみましたが、

 

乾燥時間の長さと

 

乾燥機特有の臭い?に

 

だんだんと乾燥機の使用頻度が減っているところです。

 

 

 

ライフスタイルの変化に柔軟に対応できるよう、

 

家はしばらく賃貸で…と思っていましたが、

 

こういう工事が必要なものを導入できないのは、ちょっぴり不便です。

 

 

 

 

どんな選択も必ずメリットデメリットがあるので、

 

自分の価値観やライフスタイルに合わせた選択を

 

これからも続けていければと思います。

 

 

 

楽天ルームでもオススメアイテム紹介しています☺️

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

メインチャンネル『muji seikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

ほぼ毎朝のペースでわが家の暮らしの知恵などをお届けする

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

 

 

ミネラルファンデスターターキット