こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

最新動画でも紹介しましたが、

 

先日から、カラフェ(水差し)を使う生活を始めました。

 

 

 

 

 

 

わが家の子どもたちは

ご飯を食べている時に、

ちょこちょこお水を飲みます。

 

そして、その度に

「お水くーだーさい!」

 

 

子どもたちのコップには

少しずつしか水を注がないので

すぐに飲み干されてしまうのです😂

 

 

 

おかわりといっても、

食事中に1〜2回程度ですが、

ふたりがそれぞれ2回頼むと4回になります。

 

 

それ以外にも、

ご飯のおかわりだったり、

 

やれ何かが下に落ちたとか、

 

色々なことで立ち上がる必要があり、

そのバタバタを少しでも減らしたい!

 

 

 

そう思った結果、

試しにカラフェを採用してみたら、

想像以上に快適です☺️✨

 

 

 

倒されたらどうしようと思いましたが、

小さめサイズなせいか

安定感もあり、

今のところトラブルもありません。

 

 

それどころか、

子どもたちが

自分で注ごうとしてくれて、

私たちの仕事も激減です。

 

 

コップの少量であっても、

水がたまるまで待つ時間は

バタバタしているときには長く感じるものです。

 

 

同じ悩みを抱えている方がいれば、

ぜひ小さなサイズの水差し、

試してみてください☺️✨

 

 

 

 

ウェック(weck)のものは

蓋もしめて保存できるので、

 

水に限らず、

デドックスウォーターや

他のドリンク類の保存などにも使えます。

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

メインチャンネル『muji seikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

ほぼ毎朝のペースでわが家の暮らしの知恵などをお届けする

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

楽天ルームは、わが家で使っているものの紹介を中心にやっています。

 

コスモウォーター

 


--------