こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

 

わが家のメインのタオルは

 

細長くて薄めの

 

フェイスタオルです。

 

 

お風呂上がりに体を拭くのも、

 

洗面所で手を拭くときに使うのも

 

このフェイスタオルです。

 

 

乾きやすいので、

 

どんどん使って

 

気楽にどんどん洗うことができるので、

 

もうバスタオルを持つ生活には戻れそうにありません。

 

 

 

でも、時々だけ

 

少し大きめのタオルが欲しいと感じる瞬間があります。

 

 

そんなときは、

 

薄手のガーゼでできた

 

おくるみをタオル代わりに使います。

 

 

赤ちゃんの敏感な肌でも

 

平気なように作られているので、

 

肌触りもよく、

 

広げると大きいのに

 

とても薄手なので、

 

洗ってもすぐに乾きます。

 

 

 

出先で肌寒いときは首に巻いたり、

 

膝にかけたりもできるので、

 

使い勝手は抜群です!

 

 

 

新作は売り切れちゃいましたが、

 

ユニクロでも定期的におくるみを販売しています。

 

可愛くて、全色制覇してしまいました…笑

 

 

おくるみといえば、エイデンアンドアネイのものが有名ですね☺️

 

 

柄もたくさんあるので、好みのものが選べます。

 

 

 

おくるみは洗ってもゴワゴワしてこないので、

 

驚くほど長持ちするのも

 

おすすめポイントです♡

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

 

ミネラルファンデスターターキット