こんにちは。

 

muji seikatsuの奏(KANA)です。

 

 

先日から

 

わが家の基本のタオルを

 

無印良品の

 

首にもまける

 

細長くて薄いタオルに

 

変えてみました。

 

 

今まではややフワフワの

 

フェイスタオルを使っていたのですが、

 

暑くてジメジメした時期になり、

 

薄くてもいいから

 

どんどん気楽に洗濯できるものの方が

 

使いやすいと感じ、

 

思い切って全取り替えをしようと

 

しばらくお試し期間をしていました。

 

 

 

 

リネンや手拭いだと薄すぎるけど、

 

タオル生地ならば

 

それなりに水も吸います。

 

 

わが家では

 

バスタオルは使わず、

 

フェイスタオルで体も拭くので

 

吸水力が悪いものはNGです。

 

 

また、フワフワが好きな夫も

 

タオル生地なら許容範囲らしく、

 

今回はOKがでました☺️

 

 

洗濯しても

 

すぐに乾くので

 

やっぱり正解!

 

 

 

これでいこう!

 

買いたそう!

 

 

と思ったら、なぜか唐突に生産中止…😂

 

 

何ヶ月も前からあった商品なんですけどね…

 

 

 

復活しないようであれば、

 

MOKUのタオルでいこうかと思います。

 

 

 

 

私はこのグレーが好きですが、


カラフルな色のバリエーションもたくさんあって、

 

選ぶだけでワクワクするタオルです。

 

 

 

 

無印のタオルよりもさらに軽くて、

 

夫にはちょっと物足りないようなので

 

今回は無印を選んだんですが、

 

もう少し増やすタイミングで

 

モクのタオルに入れ替えちゃおうかな〜😎✨

 

 

 

タオルはかなりかさばるので、

 

薄くて小さいものに代用できるだけでも

 

収納や洗濯の手間が軽減します。

 

 

布類のミニマル化は

 

暮らしを小さくするときに必須です☺️

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように。

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

 

ミネラルファンデスターターキット