こんにちは。

 

mujiseikatsuの奏(KANA)です。

 

 

前回は、私のおすすめおやつのご紹介をしましたが、それを受けて視聴者の皆さんに教えていただいたおすすめおやつがたくさんあるので、そのうちのいくつかをご紹介します。


市販品もあれば、手作りのものもあり、バラエティ豊かで楽しいです😊✨

 

 

 

 

 

・塩味のついていないあたりめや煮干し

 

わが家では、一時期切り干し大根を固いままおしゃぶりがわりとして子どもに食べさせていましたが、固くて噛めば噛むほど味がするものって、量のわりにとても満足度が高いんですよね。

 

うちの子は、なぜか昆布をしゃぶってた時期もありました。笑


 

 

 

・市販品ではなく、食べたいものを自分で作る

 

わが家でも市販品では子どもに刺激が強いと思っているので、よく子どもと一緒にパウンドケーキなどを作ります。

 

気をつけないと量を食べすぎてしまうので、そこだけしっかりルールを決めてやるとよさそうです。


 

 

 

・マクロビ派ビスケット

 

 

 

これはコンビニで売っている市販のおやつの中では質も量も適切だと思います。

 

あとはナチュラルローソンに行くと、よさそうなおやつが売っていますよね。


 

 

 

・ノースカラーズのおせんべいなど

 

 

会社の方針にも共感しているとのことでご紹介いただいたのですが、私も元々こちらのシリーズ大好きです。

 

小包装にもなっているおせんべいシリーズは、小学生以上の子どもたちにあげるおやつとしては適していると思います。

 

 

 

 

 

他にもまだまだたくさん教えていただいたものがあるので、また改めておやつ特集したいと思います。

 

 

教えていただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。

 

 


--------
今回の記事の元動画はこちらです。