こんにちは。

 

mujiseikatsuの奏(KANA)です。

 

この度、Amebaのオフィシャルブロガーとなりました。

ありがとうございます!

 

---------

 

私はYouTubeで複数チャンネルを運営している主婦です。

 

ルーティーン動画を中心にアップしているメインチャンネル『mujiseikatsu

 

 

そして、ラジオ感覚でゆるゆると配信している『mujiseikatsu-tips』も運営しています。

 

 

 

サブチャンネルのmujiseikatsu-tips』では、メインチャンネルでは伝えきれないわが家のくらしの知恵や、免疫力アップのためにやっていることなどを話しています。

 

今後はその内容をより多くの方に届けるために、このブログでも少しずつ紹介していきたいと思います。



 

私はもともと自分の体の声を聞き、バランスをとって生きるライフスタイルや食べ方を実践する「マクロビオティック」の勉強をしていました。

 

自己免疫力や治癒力をあげるような生活・食べ方のコツを知っている、という感じです。

 

ちょっとざっくりしすぎてる気もしますが、それくらいに捉えておいてもらったほうがわかりやすいかと思います。

 

私は実際にマクロビオティックの講師でもあります。


 

そのほかに、私はリフレクソロジーやピラティス、ベビーマッサージなどをするタッチケアの講師の資格を持っていて、さまざまなセルフケアのプロでもあります。

 

今はその専門知識を活かしつつ、さまざまな仕事をしながらフリーランスとして働いています。

 

そして、隙間時間を活用して、今後はYouTubeやメールマガジン(お便り)だけではなく、このブログでの発信も続けていきたい思っています😊


 

Amebloをきっかけに私と出会えた方、はじめまして!

 

YouTubeからずっと応援してくださっているみなさま、いつもみていただき、本当にありがとうございます!

 

今後も引き続き、応援していただけますと嬉しいです。


 

 

一つ一つのコメントに全て回答はなかなか難しいのが現状ですが、定期的に動画やお便りの中で、皆さんの質問に答えています。

 

質問があれば、YouTubeやAmebloのコメント欄、あるいはメールなどで遠慮なくご連絡ください。


 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日もみなさんが、くらしの中の小さな幸せを噛み締められますように☺️

 

 

 

---------

 

メインチャンネル『mujiseikatsu

サブチャンネル『mujiseikatsu-tips

 

お便り(メールマガジン)はこちらから登録できます。