模擬国連って何が楽しいんだろ・・・・・ | 模擬国連 無印会合

模擬国連って何が楽しいんだろ・・・・・

なんか前にも書いたけど→ちぎれた目次 (私のBLOGです


新入生、2年生、3年生・・・・・みんな何が楽しくて模擬国連やってるんだろ??


例えば、模擬国連は会議だけじゃない、って言う人が居る。

それは間違いない。

例えば友達が出来たり、遊んだり、なんだりかんだり。


でも、やっぱり模擬国連は「会議をする」というサークルだ。



会議の何が楽しんだろう?



会議が楽しめるってどういうことでしょう?


もちろん、ココで言う会議ってのは単に議論している時間だけではありません。

その前後、準備やらレヴューやらを含めての会議です。


その中でどんな楽しみを見出すのかは、本当に人それぞれ。


だから俺(こもりーゃ)は、

色々な人に「模擬国連は色々な楽しみ方があるサークル」と伝えています。



ぜひ、色々な人の「ここが楽しい!!」というポイントを教えてもらいたいもんですね♪


って、結局自分の疑問に答えてないじゃんヾ( ̄▽ ̄;)


国立研究会 こもりー