イス持参で登壇したカパルブルー音符


隣には875氏ピンク音符





今回は志木市のPRということで、875氏の出番は無く、登壇も急遽決まったそうです。



PRは観光協会(だったかな?間違ってたらゴメンナサイ)の、




カパル命名ゴードンことマエダさん。


志木市は全国でも6番目に小さい市であり、「これ!」といった名物がある訳でも。。。


市内に3本の川が流れていることと、カパルが2018年にゆるキャラグランプリでてっぺん獲ったことが自慢の志木市。


志木市をPRすることの難しさ笑もさることながら、カパルの相手をしながらのPRはかなりの重労働笑笑


ゴードン氏、頑張れ!!





プログラムの合間を縫ってグリーティングに出てきてくれたカパルブルー音符



小さいお友だちとのご挨拶ブルー音符

必ず目線の高さを合わせて挨拶するカパル音符

そうすると小さいお友だちはカパルに抱きつきに走り寄ったり、時には人見知りを発動しちゃう子もいるけど、そんな交流を見ることができて楽しい音符


ステージの背景にこのイベントを指し示すようなポスターや看板が無いので、



ステージの屋根にあるロゴを入れて撮影したら、


なんとなく『ぼっち感』が漂ってます笑



その後のカパルさんは、




ブースで販促活動をしたり、




集合撮影をしたり、




お友だちキャラさんのグッズを宣伝したり、




ツーショット撮影会を実施したりと、アクティブに動き回ってくれましたブルー音符



イベントが行われた屋上スカイデッキから館内へ入ると「北陸・信越展」が開かれていたので、




白えびの天ぷらと栃尾あぶらげをGETして帰宅しましたブルー音符


この土日は「カパル三昧」な週末になりましたルンルン

あぁ、楽しかったグリーンハーツ