2024年3月16日(土)、埼玉県羽生市の羽生市産業文化ホールで行われた『21回目のアニバーサリー ムジナもん誕生日会』へ行ってきましたブルー音符



たくさんのキャラさんたちと触れ合えるだけでなく、GCB47やさくまひできさん、ゆきゆっきさんやtoybeeのライブが観られるのに、入場無料!!


しかも、羽生ならではのグルメも楽しめるのでワクワクです音符



この会場は大小2つのホールがあり、使い分けてイベントを進めていくようです。


オープニングは大ホールで、そのあと小ホールに場所を移してキャラさんたちのPRステージやゲームコーナー、それが終わると大ホールでライブイベント「MUJI ROCK FESTIVAL」が行われますブルー音符


それ以外にも、ホールの外や物販会場でキャラさんたちのグリーティングなどがあります。


「MUJI ROCK FESTIVAL」以外は自由に撮影ができるようなのでキャラさんのかわいい仕草などを狙いたいと思います。


まずはオープニングブルー音符



緞帳が上がって直ぐの様子。


最前列にはムジナキッズたち音符


このイベントでムジナキッズの2期生が卒業だそうです。


そしてその後ろにはたくさんのキャラさんたち音符


カッパ好きとしてはカパルやコタロウくん、ぐりーんちゃんを確認したいところ。


ぐりーんちゃんは前列にいました。

コタロウくんは後列、雛壇の下でお皿が見えます。

そしてカパルは。。。

本人は「いた」と言っていたけど、どうみてもその姿を確認することができませんでした。

カパルのことだから「高速移動」で姿を消していたのかもしれませんw



オープニング終了後の集合撮影カメラ



ここではカパルの姿を確認することができましたブルー音符




さてさて、こんどは小ホールへ移動してキャラさんたちのPRステージを楽しみたいと思いますブルー音符


途中、物販会場やグルメも楽しむ予定です。



最初のPRステージは、



コアちゃん、ふにゃ、コタ、こーた、ぐりーんちゃん、それとホストキャラのムジナもん音符


みんなお座りしています。


ただ座っているだけです笑


それだけでかわいいハート



PRステージなのにアテンドスタッフが登壇しないステージ笑笑





終始「かわいい」だけのステージでした音符




さて、いったんホールを出て物販会場へ。




カパルのブースとホヌッピーのブースでお買い物ブルー音符


腹ごしらえも済ませて再び小ホールへ。



犬山家や、



カパルたちのPRステージを楽しみました音符




相変わらず仲睦まじいふっかちゃんとカパルグリーンハーツ



小ホールでのPRステージが終わって物販会場をぶらぶらしていたら、



こーたとコタが出てきてくれましたピンク音符



この後は、大ホールでの「MUJI ROCK FESTIVAL」です!