お久しぶりです!
ゆうかです!


今日はですね、最近私の前に立ちはだかった大きな壁について書きたくなったので書きます笑




遡ること去年の夏、店長が変わりまして自店に新人店長がやってきました。

初めの頃はよかったんです。
何もかもが初めてでなかなか2、3ヶ月は仕事にも慣れずあたふたしてました。


でもあれ8ヶ月たった今でもなんにも変わらないんです。。。
何か問題が起きても何も解決しない。



そしてついに本当にありえない問題が起きたのです。
詳しくは言えないのですが、、、
大袈裟に言ったら会社全体に関わる重大なこと。


私はそんな行動を起こして鳥貴族の名を汚すようなことが本当に許せなくて。
人間としても、鳥貴族の社員としても。

鳥貴族の理念の中に
『人として善』『相手の立場になる』
というのがあるのですが
それはまさにこの2つを全く無視した出来事でした。


社員を目指す私にとって本当に許せなかったんです。


そして私はマネージャーに今まであった出来事(他にもたくさんの問題があって💧)を全て話しました。




こんな大きな出来事があった3月。

私は新卒の就活の時期になりました。
去年、インターンや説明会などたくさんの企業を見に行ったのですが、やりたい仕事が見つからず、、、、

結果、鳥貴族1本で勝負することに決めました!

母親には今は売り手市場なのに。とか、大学で学んだことと全く関係ない。とか、飲食業なんて夜の仕事。鳥貴族が落ちたらどうするの?など。そして極めつけは今の店長を見てあんな店長を店長にした会社に就職するつもり?などまあ反対されました。


母親の言うこともわかる。けどもしここで妥協して他の企業に行ってもただ単純作業のように毎日仕事して『やりがい』を感じるとは思えないのです。


アルバイトとして入って半年でここで働き続けたいと思い、今までずっと働き続けてきた鳥貴族の社員になれたらこんなに本望なことありません。


たとえ女だろうと、新卒で若くたってそんなの関係ありません!

自分のやりたい仕事が出来るなんて本望でしかありません。そんな幸せなことないだろうなぁ。


なので、鳥貴族に内定が貰えるように、死ぬ気で頑張ります!!!




3月に一次選考が終わり、来週は人財部との面接があるのです。
正直私なかなか緊張しない方なのですが、今回ばかりは一週間前から緊張してるんです。笑


まあ人財部と面接が通れば最終面接はなんと役員の方々との面接、、、、
最終の方が圧倒的に緊張するのですがとりあえず、来週全力で頑張ってきます!



とまあ、大学がなかった分、鳥貴族に没頭してた訳ですが、ついにずっと欲しいと思っていたものを最近手に入れまして、、、、



大倉社長著

鳥貴族280円均一の経営哲学


手に入れましたぁ!笑

ずっと本屋で探してたんですけど見つからずAmazonでポチッと笑


2時間半かけて読み切ったのですが
本当に素晴らしい内容でした。

鳥貴族のことが全て書いてありました。
そしてこれを読んでさらに社員になりたいって強く思いました。



ということが3月。たった1ヶ月で起きた出来事です。

そして今日から大学の授業が始まりました。
鳥貴族に内定を貰っても卒業出来なかったら意味が無いので、勉強も頑張ります笑



ということで!!!

またまた長くなってしまいましたが💧
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回!