里見の謎9・そしてタテヤマーナで | 無人島リモコンのブログなる第三の人生

無人島リモコンのブログなる第三の人生

第二の人生をラジオへの投稿にしている男の、ブログという第三の人生。具体的にはラジオの話や本の話がメイン。

〜前回のあらすじ〜

ついにヌーの総統、ヌーのヌーを破ったずべぐたこ達。

過去の世界で出会ったQ坊、サヤとヌー聖地の跡地で別れ、イズミも里見城に残る事になりお別れ。
そして親友、にさあだぶに最後の挨拶をしようとしたが会えず仕舞い。

愛犬くづひぜぺと共に現代のタテヤマーナに戻ったずべぐたこだが…!?


音楽がなんか変だかとりあえず帰宅。

{0666A819-69DF-443E-9924-C7D9293B5BC1}

久々の我が家。母親が戻っていたりして。
しかし、家にあったは手紙のみ。

いつの間に戻ってきて手紙を置いたんだ?

「ずべぐたこへ

元気ですか?あなたは、母さんがいない間色々な経験を積みました。そして、すっかりたくましくなりましたね!

{80BA3088-66DC-4001-BAE3-E6174E72A178}

まだ終わってないのか!

「…でも母さんはやっぱりもう戻る事が出来ません。
いつの日か別の時間、別の所で必ず会える時が来ます。
その日が来る事を楽しみにしています。
…あなたの父さんと」


結局会えないのかよ!理由も全く説明されないし!


とりあえず
タテヤマーナの町へ。
するとほとんどの人がいなくなってしまっていた。
一体何が⁉︎

とりあえずヘッケル博士の元へ。

{4D0A9EA5-AC2A-45DE-B762-17FA8DF92093}

{AADB66BA-A7E7-4470-B492-E533F10861F4}

ヌーのヌーが時の要石と共にこの時代に?

あれって動かしたら星が滅びるんじゃなかったっけ?

ヘッケル
「ヌーヌー本山に乗り込んであいつを確実に倒さねばならん!」

{BC4C1A40-5E4A-4F0C-A69B-A5AF0C166AC3}

画像ブレちゃったけど、
「歴史に名を残すのだ!」

ある意味里見の謎、
歴史に残ってます!


と言う事でヘッケル博士が仲間に。

目指すはヌーヌー本山!
どうやって行くかって?
それは…!



{258279C1-193D-436A-A2E1-7A0BD238EF1E}

まさかの電車

ラスボス倒しに電車に乗って行くって!

普通伝説の鳥とかじゃないのか?

警察署の地下牢の人から切符を貰いました。

何故警察署に地下牢があるのかは謎だが、そこで切符を貰うのもまた謎。
里見の謎が多すぎる!


そんなこんなでヌーヌー本山。


{14CE3A16-5E0D-4379-A4E3-35B0209CCCB7}

テキトーにやり取りがあった後ヌーのヌーが、

「ここまで来るとは大した奴だ!」とか言って、

{17B65B0B-22E6-4DDB-AA10-69D23D13E77A}

{878ECB13-453A-4736-B49F-A57F56F67554}

ドラクエ1オマージュ⁉︎
はい、いいえの選択肢もなくずべぐたこが勝手に、

{E060760A-AEE6-47CA-B564-7673EF8FC412}

{2B818CEF-7B0B-4A65-AAA7-F3F03D444794}

{CBC8C699-26DA-467A-9A69-E4E11446E984}

啖呵を切った!

{0CC46EC9-EFAF-4859-8B9C-3BC4C1568B4F}

{5A51ED3E-6540-4A85-AC9B-934D37D3EA15}

{41CB054C-7B36-4221-992B-815D28AF53E9}


すると、突然…

「待ちなさい」

{1AA8DE3D-CB33-4659-9365-E4C7CE12F695}

{4BF04C56-9797-4793-97C0-B19D9B1FFFD0}

サヤが時空間から現れた!

これが時のティアラの力!
サヤに渡してなかったらイズミが現れます。

{FC2B85D1-EE72-486F-BDAC-3CAD0F44F47E}

{F4665973-4FB3-4D16-8CAA-53DB1DE2B96B}

{BF2A6149-15D2-474A-80A8-86785DFAED43}

{F539C81E-7900-45D8-8DE2-A004DE28DBE6}

{C083E7D8-C392-4BBA-BFF7-030DBCAB0B8E}


今度こそ本当の最終決戦!

{5A390362-DBA0-47F5-A35F-298838434D1D}

何つー顔に!
時空間を移動して潰れたのか?
サヤの顔が潰れなくてよかった。

そしてここでまたしても歌詞付きの歌が。

島紘子・流星のティアラ

名曲!

でもラスボスとは思えない弱さ。

攻撃避けやがるけど。


{6DD498C5-2108-4CC8-AEB2-F5EBD41A9071}

そして何故か上がる経験値。


次回、感動のエンディング!

〜続く!〜