里見の謎7・巻物の真実 | 無人島リモコンのブログなる第三の人生

無人島リモコンのブログなる第三の人生

第二の人生をラジオへの投稿にしている男の、ブログという第三の人生。具体的にはラジオの話や本の話がメイン。

〜前回のあらすじ〜

海の中から現れた親友にさあだぶとイズミの協力によって、潜水服を手に入れアオキンド丸に乗り込む事に成功したずべぐたこ達。

そして操られたサヤも再び仲間に戻し、ヌーのスーを撃破。水の巻物を手に入れたのであった。


例によって海を北上。すると、小島があって、
{BD6BBE5A-DBC0-4F2C-ACA7-5A52ACB4246C}

イミフかつ意味深なヒントが。ヒハとウハが必要らしいです。

次の町にあるかと思いきや、どうやら売り切れていたみたい。別の町にあるとの事。町を出ようとするとリスコムに着信が!


{BD94E3C1-81F0-4551-BB50-3CF5D74E1580}

何とヘッケル博士!
どうやらタイムマシンが完成したもよう。渡したいものがあるけど場所を間違えたから取りに来いとの事。
無茶苦茶な。

ハイドウの術を駆使してヒハをセンノクラで発見。

{E58B2CF3-AC30-49B1-9CD0-CD12C29E1201}

安っ。まあ、茶っ葉だし。

ヒハを手に入れたので更に北上。怪しい人食い部族の村の情報を入手しつつ更に北上。すると、そこに到着。

{DB89E5BF-D37C-4BEC-A221-ABA9B92B7454}

早速捕獲されました

{DB7344A9-778C-4C5F-9313-8AE0B9CADD9E}

すっぽん呼ばわりされた河童激怒

{0B8DA16E-8AC8-4BEB-A097-294A41833CD3}

ちょべりばって!!!

しかし見覚えのあるマシンが!?

{E194D6A1-2EFB-4FB6-B22A-C89CD75B8A43}

ヘッケル博士リターンズ!
「彼らはわしの大事な兄弟だ!」と丸く収めてくれました。

現代では日に日にヌーヌーは増えるし天気もおかしくなっているらしいです。

{EC5CC615-E12B-4915-B805-9130CC0BDAD1}

お前は若様だったのか!
わたしゃ神だぞ!

タイムマシンを作る天才なのに言ってることはラリってるとしか思えない。
バカなのか天才なのか。
紙一重。

そして渡したい物、
バズーカ砲をくれました。

い、いらねーーー!

どっかの町に売ってたし。こんな時代なのに。


そして有益な情報も。

{EB8A1A45-68EB-409E-AD07-ABB3A43D22D6}

{6EC958AE-2641-4B86-9573-D9A8ACA71985}

ウハ情報ゲッツ!レッツ、ウハの森へ。

{53195CFB-C40B-4447-A582-D71553E9ED95}

こいつの羽がどうやらウハのようで。難なく駆除。
ついにヒハゲッツ!


そしてシステム通り北上。

{D37984A1-40E1-4667-A2CE-17A20FAB9893}

{E430FBAF-56DF-472E-AB93-33DB5E64EF2B}

ヒハとウハをお供えしたら虹の橋がかかって天へ登って行きました。

そこは竹林。奥には寺が。
しかし「ここから先へ進むには竹林の中から光る竹を見つけなさい」との事。


何とか見つけると、
{5C8C5E78-F9A2-4813-9FC7-D80D76B48C16}

ついに天の巻物入手!
3つ揃った!

何故こんな所に?

寺の中へ。

{A93A17C4-85BE-4315-B373-18073F81FF40}

通信装置?この時代に?
どうやら3つ揃うと里見の殿様、すなわち、ずべぐたこの父親の記憶と繋がるそうです。

{C7EF9C54-12B8-49C6-B5C8-757796321B37}

狩りをしていた時に主人公の母親ミヤと出会って不思議な話を聞いたそうな。

この星には時間をコントロールしている石が地中深くにあって、時の要石と言うそうです。手にすると星を支配できるみたい。

超能力石って聞いてたけど?スタッフは超能力石を忘れたのか?


そして宇宙には大きく分けて2種類の種族がいるらしい。

時を生む力を持つ種族と
時を貪る種族。
どうやらずべぐたこの母がその時を生む種族らしい。

そしてずべぐたこ誕生。
その後満月の夜手紙と時のティアラを置いて消えたそうな。

手紙によると、

間も無くミヤを追って戦を仕掛けてくる連中が来るだろうから気をつけろと。時のティアラも使って欲しいと。

そして、
{715737C5-1DD1-4034-BCB5-2EAC94170844}

{E14B2C15-22AA-4E72-AC02-6405E6B93B2C}

湖の底深くにある時の要石をそいつらから守れと言う流れに。そいつらとはもちろんヌーヌー。

いよいよ物語は佳境へ!


〜続く〜