いきなり優勝! | 無人島リモコンのブログなる第三の人生

無人島リモコンのブログなる第三の人生

第二の人生をラジオへの投稿にしている男の、ブログという第三の人生。具体的にはラジオの話や本の話がメイン。

どうも。

おに魂で2週間以上読まれていなかった無人島リモコンです。

だがしかし!
1月12日火曜日、
ようやく2016年初採用が出ました。

マル決テーマは、

「お餅を使った新年を祝う奇祭中の奇祭
モチモチ祭りを考えよう!」

でした。

奇祭とは、とにかく奇妙な祭りの事で、
例えば、

茨城県の参拝客同士が供え物を奪い合いバカヤローと罵る
「悪態まつり」や、

新潟県の花婿を5メートル以上ある崖から雪の上に投げ落とす
「婿投げ」
等があるそうです。

マル決では度々このような奇祭をテーマにしていて、
今回は餅を使った架空の奇祭を考えるというものでした。

自分のネタは、

「村中の男女が餅で
自分自身の等身大フィギュアをを作り、
ジャイアントスイングでひたすらぶつけ合う。最後まで倒れなかった者が次期村長となる」

でした。
このネタ、新年初採用、初シールゲット、
そしてなんとメールオブザイヤー、
すなわち大賞受賞作品となりました。
9月8日以来、4度目の優勝。
最高に嬉しいです。

4度の内訳は
月曜1回、火曜3回
と、やたら火曜日に偏ってます。
火曜日は投稿開始当初、一番読まれない曜日だったのですが、何故か最近は増えてきました。

まあでも浮かれるのはこれくらいにしておいて、
勝って兜の緒を締めて、目標である水木での優勝目指して頑張っていきたいと思います。

ではでは。