今回、ひょんな経緯から新規オープンすることになった、gallery BAKU の途中経過報告です。

チマチマと少しずつですが、形になってきました。

図面は平面図のみ・・(笑)
脳みその中にパーツは描かれてますが、工事の進行に合わせて随時変更してます。
こんな工事を工務店にお願いしたら絶対に嫌がられるでしょうね。(笑)


昨日時点でここまで仕上がってます。
絵を飾って感じを見て見ました。
左の写真の裏の出口右の1m20cmの木目の壁もクロスがちようど余ったのでクロス貼りにすることにしました。
ピクチャレールも追加。
右の写真の木目の部分・・この場所に応接スペースがくるのですが、ポストカードを仮に付けてます。
この木目板は建築資材の構造用合板なのでめっちゃ堅い・・・(笑)
何か良いものないのかコーナンで探してきました。
掲示板用のコルクボード60cm×80cmのを二枚並べるとちょうど良い。
枠も着いているので見栄えも良いので購入しました。

 

   
照明器具の配列やスイッチを入り口の所に集めました。
蛍光灯も3ヵ所追加。。
玄関のガラスにはBAKUの絵のカッティングシートを貼ります。
店内が外から見えるようにします。
完全に見えてしまうのも少し問題ありかと思い、表の建具の半分は半目隠し状態にします。
可愛い持ち出し看板は手製でgallery BAKUの責任者の福ちゃんが作ってます。
 HPのデザインと同じのを作りました。
今月中には完成すると思います。
後は来週から営業に向けての細かい取り決め作業と運営システムの構築。
絵画だけにこだわらず、いろんな手作り作品のショップとしての機能も充実させたいと思ってます。
東大阪市という街はこおいうギャラリーの少ない街でほとんどが公的施設を利用している。
時間を掛けて宣伝していけば必ず軌道に乗ると感じてます。
近鉄奈良線「河内花園」
この駅は隣の「東花園」駅が旧駅名「ラグピー場前」あのラグビーで有名な「花園」なんです。

大阪市内と奈良駅から30分、近鉄電車も阪神電車の相互乗り入れのしたので神戸から他線に乗り換えなしで一時間で来られる。
意外と交通の便が良い。

いろんな方に利用していただきたいと思ってます。

詳細はHPにアップして行きます。
(まだ、HP全体としての情報は制作途中ですが、今月中にはHPの中身は完成します。)
gallery-BAKU