今年に入ってから、ますます月日の過ぎるのが早く感じます。

ネットを通じて人と出会い、そしてリアルに関わっていく中で、自分の人生の中でも変化が起こるのがなんとも面白い!!

現代アート夢人会も、後3カ月ほどで一周年を迎える。
船場マート内の「夢人会ギヤラリー」も本町界隈でどうにか地元の人々に認知されてきた。
喜ばしい事である。

先日は数日前の日記にも書きましたが、大型パネル絵を船場マートに3ヵ所展示してきました。

先月から、小説「卑弥呼幻想」の挿絵の依頼がミニコミ新聞゜せんば村」の編集長からの依頼で描くようになった。
本業が安定しているお陰で動けるという事に感謝している。

若い頃は自分から進んで営業して仕事をこなしていた感は拭えないが、この年齢になると周囲の状況が全く違う。
先に人材の環境が整っている。
それだけ自分が年老いて行っているのだと感じる訳ですが・・(笑)
ここに人生の面白がある。

ひょんな事から「ギャラリー BAKU」をオープンすることになった。
今、工事中です。
GALLERY-BAKU01
床も洗浄機で洗って、ワックス掛けを・・
ギャラリーの運営していく飛野くんも改装工事から関わって店づくりのノウハウを覚えてもらうことに・・・(笑)
GALLERY-BAKU02
若い人たちがこれに関わって自主運営してもらう事になるのだが・・・
どんなふうに成長して行くのか・・
ギラギラした形ではなく、ほんのりホンワカとした場所になってくれれば良いと思う。

最初は手作り感いっぱいの敷居の低いギャラリーで良いと思う。
そのうちに個人の名前より「屋号」が成長して独り歩きしてくれるはずである。