無自名の日々是銀幕。

無自名の日々是銀幕。

札幌でショートフィルムを製作する無自名のブログ

Amebaでブログを始めよう!

我々、無自名が出演&スタッフとして参加している、不思議箱屋制作『ワンライフライン』が劇場公開します!

日時:3月12日(日)15:30~

場所:札幌狸小路5丁目内「サツゲキ」

一度きりの劇場公開ぜひぜひご来場ください。

当日は無自名・泉も舞台挨拶で来場します。

そして、劇場にお越しいただけない方にはストリーミング公開もあります。

チケット購入・詳細はどちらも不思議箱屋ホームページで!

 

そしてそして!映画「ワンライフライン』公開にともないまして宣伝のため泉がラジオ出演しました!

放送は3月1日(水)19:00~19:30

FM AIR  G「ドミきゅん」

プロデューサーの小嶋さくらさんと出演しています!

ぜひぜひ皆様お聴きください!

 

今回、不思議箱屋さんにお声をかけていただき映画出演のみならず、劇場公開・ラジオ出演と本当に貴重な体験をさせていただき感謝しかありません!

思えば不思議箱さんの前作「チェリ神様の試験」に出演依頼を小嶋さんからいただき、私たちが期待に応えられるか不安がある中、勇気を出して出演させていただいて、次回作にも出させていただけたらなぁと思っていましたが、まさか本当に次回作にもオファーをいただけるなんてそれだけでも嬉しいかぎりなのに、泉が主役に抜擢され、そしてラジオ主演と劇場公開!

本当に夢のような出来事で改めて出演依頼をいただけてよかったなと感謝です。

そして一歩踏み出してよかったなと実感しております。

撮影現場は役者陣、スタッフさん、本当に雰囲気良く撮影が進んでいきました。

今回、札幌の劇団、「演劇集団マキニウム」からヒロインの岡島のあさん、主人公の親友役の下村恒悦さんほかたくさんの役者の真剣さに無自名も康応してがんばりました。

撮影前にはマキニウムさんの稽古場をお借りして稽古も行いしっかりと撮影に備えるという本気さ!

下村恒悦さんの指揮のもと稽古もがんばりました。

役者、スタッフ本気が合わさって出来たのが『ワンライフライン』です!

ぜひぜひ皆様、劇場にお足をお運びください!

当日、劇場に来れない方はストリーミングもあります!

詳しくは『不思議箱屋』ホームページへ!

 

劇場公開まで半月!緊張しながら宣伝がんばります!

 

 

 

イズミ、オクイズミ、札幌で自主映画を製作している『ふしぎ箱屋』さんの作品に参加しました。

撮影はクランクアップし編集段階に進んでいます。

泉は主人公として、奥泉はスタッフ&??として参加。

完成は年末から来年1月を目指しているとのことです。

『不思議箱屋』さんは前回の「チェリ神様の試験」に続き2回目の参加となりました。

今回は40分前後の中編作品となり、主人公役のイズミは大きな挑戦でした。

完成しましたら改めてご報告します。




via MUJINA BESE
Your own website,
Ameba Ownd
2021年12月13日(月)Disney+にて「オデッセイ」を観た。
2015年公開のSF映画だ。
地球より遥か遠い彼方、火星に1人置き去りにされたらと少し想像しただけで、皆さんもゾッとすると思いますが、この映画の主人公、マーク・ワトニーは生命体もいない砂漠の星、火星に1人取り残されます。
火星と地球の距離、およそ7,528万km。
絶望しかない。
しかし、この映画の主人公マーク・ワトニーは虚無の世界、火星で生き残り地球への帰還を諦めないのです。
火星での探査調査中の大嵐の事故で消息を立ち死亡したと思われるワトニー。
クルーはもしかしたらと希望を捨てきれずも、ミッションを中断し火星を離れ地球へ帰還してしまう。
取り残されたワトニー。
我々一般人には絶望しかない。
しかし、この映画の良いところは、この絶望的な状況下のワトニーをニヒリズムに描くのではなく、とても明るく、むしろポップに描いていること。
残された施設、機材、材料、食材を駆使し、次の火星調査のクルーが来るまで、なんとかしのごうと奮闘する。
火星に取り残されたワトニーが唯一幸運だったのは、彼が植物学者でありエンジニアであった事。
そして何より根が明るい人物だった事。
彼はその幸運を頼りに自分の不幸と闘う。
この現実が植物学者でもエンジニアでもない私にのしかかったら確実に心が折れて途方に暮れることは間違いない。
皆さんはいかがでしょう。
遠い遥か彼方の火星で1人ぼっち。
ワトニーのように明るく振る舞えるでしょうか。
意外と開き直って楽しく暮らす事も無きにしもあらず。
話は戻って植物学者のワトニーはある食物を見つけ、畑を耕すことで数年後に来るクルーを待つ。
住居、水、食物、そして通信を確保していくワトニー。
様々な困難を持ち前の明るさで乗り越える。
孤独で遠い星、火星からの脱出。
地球では彼の帰還を願うも政治的な動きも。
最後に彼を救ったのは、彼自身と彼の帰還を願う人々の強い気持ち。
細かな内容はぜひ本編をご覧いただきたい。
火星で取り残される孤独との闘い。
人間力の強さを感じたい方におすすめの作品です。

無自名 泉 清高


2021年12月6日(月)、Disney+にて『天使にラブソングを2』を鑑賞した。
前回のブログで上げた『天使にラブソングを』を観て続編が気になった次第だ。
こちらも心暖まる映画なのでクリスマスの鑑賞にはもってこいだが、前作と同じく聖歌隊の話しではあるものの、さほどシスター感、教会感は強くないし、舞台となる時期も違うのでクリスマス感は全くない。
簡単に内容はこうだ。
前作での活躍が認められ、ラスベガスで歌手として名を馳せ始めた主人公デロリス。
前作のシスター達に頼み込まれ教会に戻る。
デロリスが戻らさせた理由は簡単に言うとこうだ。
「奉仕先の高校のガキンチョ共が言うことを聞かなくて手を焼いている」
いつもは若干アウトローなデロリスも頼み込まれたら正義感が発動し断れない性格。
そしてその性格を充分に把握しているシスター達。
シスター達は人の優しさにつけ込む、まさに小悪魔、いや子天使。
でも人のためとあっては黙っていられない人情の厚いデロリスは渋々承諾する。
高校はキリスト教系の学校のはずなのに荒れ果て完全崩壊。
特にデロリスが担当する教室は入った途端に、吹き替えでは全く韻を踏めてないラップで出迎える始末。
一癖も二癖もある生徒たちで聖歌隊を作り音楽の楽しさを知ってもらい、更生を目指すデロリス。
ところが、一旦授業か始まってみると、意外と歌がうまかったり、ひょっとしたらその辺の高校生より素直なんじゃないかと思うほど聞き分けが良かったり、乙女チックに悩んだりしてもすぐ解決したりと、前作と同様、テンポ良く物語は進み、閉鎖寸前の高校をコンクールで起死回生を狙う生徒達にまでの心境の変化はスピーディー。
前作のシスター達の歌の出番が少ないのが少し残念だが、生徒達が力を合わせて1つの目標に進む姿は感動を充分に感じれる。
前作同様、沢山の困難の壁がデロリスや生徒達に立ちはだかるが、割とスルリと乗り越えていく。
あっさり感は否めないがテンポ良く物語が進み心地が良く、子供から大人まで楽しめる作品である。
ぜひぜひ90年代こてこてのハリウッド映画と、こてこてのアメリカンヤンキーをご鑑賞願いたい。
ちなみに、天使にラブソングを3もDisney+で制作予定とのことなのでそちらの公開前にご鑑賞を。

無自名 泉清高


2021年12月3日(金)、Disney+にて「天使にラブソング」を鑑賞した。
今年も早いもので12月。クリスマスも近づくこの時期に合わせてDisney+のクリスマス特集に含まれた映画の一つだった。
実際、天使にラブソングをにはクリスマス感は無いのだが聖歌隊の話ということでラインナップされたのだろう。
天使にラブソングをは、1992年公開作品。
約30年前の作品になってたなんて改めて公開日を見ると驚く。
当時のテレビは映画番組がたくさんあり、何度もこの映画が放送されていた。
ヒット映画だし心暖まる映画で家族全員が楽しめるからよく選ばれていたんだと思う。
私もこの映画が好きで放送のたびに観ていた。
さて、映画の内容だが簡単に。
ナイトクラブの歌手デロリスがマフィアのボスの愛人で、ボスのとある光景を見てしまった事から身を隠さなくてはいけなくなる。
警察の協力で身を隠したのが教会で、ひょんなことからデロリスは聖歌隊の指揮者を任されることに。
ナイトクラブシンガーのデロリスは聖歌隊の歌に退屈さを感じアレンジ。
荒んだ街で人が遠のき経営が傾いていた教会だったが、デロリスと聖歌隊の行動で人が集まりだし、最後には思いもよらない大きな出来事が起こる。
もちろん身を隠すデロリスとマフィアの話も織り交ぜて面白い。
久しぶりにと言っても、もう約20年ぶりに観たわけで、久しぶりと言っていいかわからないくらい過去だが、色褪せず面白い映画だった。
今見返すと意外とストーリーは細かな所は、はしょってあっさりしていたが、私としてはテンポよく観れて良かった。
何はともあれ、私は音楽系映画に涙腺が弱く、はじまりのうたやセッション、アンコール!等の映画も感動で涙腺がゆるむ。
この映画でも少し合唱がうまくいっただけでほろりときた。
中でも、自分に自信がなく声が小さかったシスターが大きな声で歌い上げるシーンはほろりどころではなかった。
少し調べてみたが、主役のウーピー・ゴールドバーグは現在66歳。
思ってたよりも若い。
当時37歳。
貫禄がありすぎる。

とにかくこの時期だけでなく、どの時期でも心が暖まる作品『天使にラブソングを』。
ぜひ一度鑑賞していただきたい作品だ。

無自名 泉 清高


2021年11月28日(日)、映画『きのう何食べた?』を鑑賞した。
公開から暫く日が経っているというのに、大きな館内はほぼ満席。
1時間以上前のチケット購入にもかかわらず、私は前方の席に座ることとなった。
前から3列目。こんな前に座ったこと今まであっただろうか。
座ってみると意外とスクリーンの大きさを感じることができて私は悪い気にはならなかった。
それにしてもこの客入り、テレビドラマは私も楽しく鑑賞していたが、こんなにまで人気があったとは驚きだった。
映画が始まる前に隣のおば様2人組が大きな入れ物に入った1つのポップコーンを2人で貪りながら作品について談笑し、館内も心なしかざわつきを感じる。
この作品への期待感からのことだろう。

さて、作品はと言うと、言わずもがな最高に面白かった。
作品の軸でもある料理パート。
劇場版でもしっかり存在している。
我々でも出来そうな料理のテクニックを教えてくれるのが嬉しい。
黒豆の煮込む時間が8時間というのには驚いて軽く声が出たが、劇中のケンジも「8時間‼︎」と声を上げていた。
館内と言えば、笑い声が聞こえる温かい雰囲気。
シロさんとケンジの微笑ましいやり取りがスクリーンを超え、その空気を作っていた。
その上、主人公の2人以外のドラマ版キャラクター総出演が、より世界観を確固たるものにしていた。
ケンジは言わずもがな、シロさんもよく見ると濃いキャラクターなこの2人が薄く見えるほどの周りの登場人物の濃さがこの映画の世界のバランスを保つポイント。
これから観る方はぜひ脇を固めるキャラクターにも注目願いたい。
物語はシロさん、ケンジ双方に巻き起こる家族の問題や個人的な問題を2人で乗り越えるお話し。
特に、シロさんのドラマではなかなか描かれなかった一面も見れて面白い。
TVドラマを観ていた方はぜひ観ていただきたい作品です。

この映画を観たら、何か美味しいものを食べた後に「おーいし♡」とケンジのように口から出ることは避けられないことでしょう。

無自名 泉

2021年11月25日、映画『エターナルズ』を奥泉と鑑賞した。
レイトショーでの鑑賞となったが、その理由が当てはまらない程に人はまばらだった。
人の評価をまったく気にしない私も、鑑賞前に奥泉が言っていた、評価の低い人もちらほらいるようだ、という言葉が頭をよぎる客入りだ。
心なしか館内も涼しい。
しかし、そんな微々たる不安をマーベルスタジオのオープンニングのロゴが忘れさせてくる。
あの音楽、ムービーに心が踊る。
先に結果から言うとエターナルズは面白かった。
最近では珍しくないが約3時間という長さも、もちろん短いとは感じないがまったく苦痛ではなかった。

エターナルズは我々が今まで見てきたマーベルシネマティックユニバースの裏側の話。
フェーズ3までのアベンジャーズ達がサノスを倒すまで、裏側ではエターナルズというそれぞれ別の力を持った10人の宇宙人に太古から地球は守られていたというお話。
紀元前まで遡る壮大なこの物語は、全体の構図も壮大。
それを一本の映画に纏めるのだから3時間弱も納得だ。
エターナルズ以外も含めて様々なキャラクター、一人一人が際立ち、話に厚みを作っていた。
中でもギルガメッシュ役のマ・ドンソクは韓国映画で有名なハードボイルドからコメディまで出来る、まさにマーベル映画にもってこいの役者。
彼の存在感が素晴らしかった。
その他のキャラクターも地球外の生命体でありながら、我々地球人が普段から持ち合わせている悩みや不安を抱え、歳を取れずにただ時を過ごす様がとても共感出来た。
物語はさすがマーベルと言える。
我々が想像もしない方向へ展開し、しっかりと風呂敷を閉じた。
マーベル映画のお決まりのエンドクレジットのおまけ映像も必見だ。
フェーズ4へ突入しているマーベルシネマティックリバース。
エターナルズが今後どのように他の映画と絡むのかとても楽しみだ!
p.s.エターナルズの1人、キンゴは見ものだ。


無自名 泉
新しい動画がYouTubeにアップされました!
新シリーズ
『無自名のどうでもいい話し』
です👍
ラジオ感覚でお聴きいただけたらありがたいです!
登録者数や再生回数を気にしなくなった成れの果てです笑
どうでもいい話しですので、何かしながら聴いて下さい♪
でも、どうでもいい話しの中に何にかがあるかも⁈



どんも~ (´∇`)  無自名がお送りします!

YouTube動画

今回のウルトラ怪獣シリーズは、

ついに出ました❗️ダダ星人 (*゚▽゚)




ウルトラマン  

28   人間標本5   より、


[ ダダの星でも厳しい上下関係!雑な指示で標本集め!ダダ271号! ]


と題しまして、お届けします❗️


ジュワッチ👋


【ウルトラ怪獣シリーズ5】「ダダの星でも厳しい上下関係!雑な指示で標本集め!ダダ271号!」ウルトラマン第28話「人間標本5・6」よりムジナ【無自名】札幌から動画配信中。様々な動画上げています。好評、ウルトラ怪獣シリーズ第5弾今回のタイトルは「ダダの星でも厳しい上下関係!雑な指示で標本集め!ダダ271号!」科学特捜隊?が当時を振り返りながら、どのように宇宙からの侵略者に対抗したのかをお伝えします。あくせく働く会社人間ダダの奮闘をご覧ください!★...リンクyoutu.be



いつの世も、人間関係と言うものには上に立つ者がいれば、それに従う者がいる。


それは、全世界、、地球上の話し、、、


だけでは無かった‼️


地球以外の星に住む異星人にだって上下関係はあるのです☝️


シュワッチ👋




ダダ271号の悲劇❗️


ウルトラマンが放つアレで


さん!しゃん!のバーン❗️デスよ(∫°°)∫


たまらずダダ上司に報告、哀願するダダ271号、上司が放った一言に衝撃😱


果たしてダダ271号の運命や如何に⁉️


動画の8:45辺りから要チェックなのです‼️



そして、今回も科特隊!?の泉隊員が


大暴走❗️


泉隊員に憑依した謎の人物、、、


それに翻弄される奥泉  (;´∀`)


無自名のウルトラ怪獣シリーズ  ドタバタ解説劇


いまいちど☝️こちらからチェック❗️


【ウルトラ怪獣シリーズ5】「ダダの星でも厳しい上下関係!雑な指示で標本集め!ダダ271号!」ウルトラマン第28話「人間標本5・6」よりムジナ【無自名】札幌から動画配信中。様々な動画上げています。好評、ウルトラ怪獣シリーズ第5弾今回のタイトルは「ダダの星でも厳しい上下関係!雑な指示で標本集め!ダダ271号!」科学特捜隊?が当時を振り返りながら、どのように宇宙からの侵略者に対抗したのかをお伝えします。あくせく働く会社人間ダダの奮闘をご覧ください!★...リンクyoutu.be


そして、是非❗️チャンネル登録もよろしくお願いします🙏

春なの~にぃ🎶雪や~まですかぁ🎶


つって、、、(⑅∫°ਊ°)∫


無自名のYouTube動画が始まるよ😙




【MTBトレーニング2】マウンテンバイク真冬の傾斜一本橋大特訓&雪中バランスボール~バランス編2~雪中バランスボールで大惨事?!ムジナ【無自名】札幌から動画配信中。様々な動画上げています。今回は2020年激坂チャレンジを続けてきた我々が、2021年も激しい坂に負けないように真冬の大特訓、第2弾!!真冬の雪の中、傾斜一本橋でバランス強化!?そして雪中バランスボールで大惨事!?★ホームページhttps://mujina.amebaownd.c...リンクyoutu.be

MTBトレーニング第2弾  (*゚▽゚)ノ


バランスボールではっちゃけおじさんの巻❗️


って、いやいや💦マウンテンバイクのトレーニングなのです😅


ちゃんとマウンテンバイクも乗ってます💦





前回に引き続き、ハイレベルな一本橋❗️





わかりずらいかな💦坂一本橋  (;´∀`)


からの、バランスボール  (⑅∫°ਊ°)∫




衝撃度MAX‼️  否❗️  

笑撃度MAX‼️


なのです❗️







是非ともお楽しみください😙


そして、


チャンネル登録もよろしくお願いします❗️


次回も見逃し厳禁‼️なのです😄