ビビンベの呪い!? | ときどき反省

ビビンベの呪い!?

珍しく寝坊しちゃった。
やっぱり夜更かしはよくないねぇ。←今週を思い出すと説得力がない

目覚めたら10時だったんだけど、部屋が寒い!
腰が痛い!!
膝も痛い!!
一日考え事してたら、こんな時間になっちゃった。

考えてたこと・・・
腰痛の理由と部屋が寒い理由。←ダメ人間
わかったこと・・・
腰痛の理由が、昨日の「日本語でどづぞ」だったこと。
寒かった理由が、窓が閉まっていなかったこと。
お陰で、ちょっと、頭がだるい・・・。

昨日、家に帰ってからは、我慢することなく、大笑いできた私は、2度目なのに大笑い。
実は、何回か、腹が痙攣してしまった・・・。
で、腹を抱えていたり、反り返ったりで、すでに就寝前に腰痛の気配はあった。
しらばっくれて、そのまま寝たら、ふももさんが私に絡みついていたために、首の位置がおかしくなっていた。
こんなのが、たぶん、いけなかったという一応の結論を出せた。
で、こんなことが腰痛の原因になってしまった私を恥じていた・・・。
乙女なのに、可愛いのに、イメージに合わない・・・。

もう一つの寒さ。
窓の鍵・・・いつからかけてなかったんだろう?
いつから、隙間が・・・?
という、はやり、こちらも一種の自己嫌悪。
さらに、「まだ、パジャマ(ジャージだけど)じゃん・・・。着替えなきゃ寒いよ。」
という事実に気づくまで、数時間。←着替えたと思っていた。
温度計をチェックして、室温18度でここまで寒く感じる私はおかしい!
風邪かもしれない・・・とおびえていた。
この勘違いの嵐に反省しまくっていた。

さらに、昨日、友達に言われた一言で思い出したことがあり、調べまくっていた。
「そんなに長く休めるなら、また、旅できるじゃん!」
ガビ~ン!←懐かしいフレーズ
私としたことが忘れていた!!
今すぐ、旅立ちます!
って、気持ちになったのよ。

でも、ぼちぼち予定が入ってしまったので、せいぜい1週間。
なぜ、もっと早くに気づかなかったんだ!?
自分・・・。
ここでも、ちょっと凹む。
1週間くらいじゃ、せいぜい行って、アジアかな。
1ヶ月あれば、おばさん宅(北米)+南米行ったのに・・・。
今度の大型連休は、3年もしかしたら5年後だよ・・・。←新しい会社を退職予定と宣言

せっかくだから、なかなか好評なマッサージを勉強しようかな、と色々調査。
去年行ったところは、アドバンスコースを授業料値上げしていた。
なので、別の学校、別の都市、はたまた別の国・・・。
いいんです。
推掌整体とタイ古式マッサージを学んだ経験が、何故か、私にはあり、素人のくせに、この二つなら、アドバンスからも挑戦が可能なのです。
で、中国かタイと思って、プロの友達二人に相談。
その回答をもらった後に、中国のほうは申し込みが間に合わないことが判明した。
もう、選択肢はない。
とりあえず、どの種類を習得してくるか、もう一度、検討して、申し込んじゃおうかな。

タイは寒くないから、私も大好き!
お菓子は、一生の仕事にしていきたいけど、こちらは副業にしたい感じ?
マッサージも大好きなんです。
基本的に、わかりやすく人に喜ばれるのが好きなのかな?
ただね、非常に大変なのに、ポテトsで済まそうとするそこの君!←いるんですよ。
そういうの。
それじゃ、5分がいいところだよ。
今度、逆エビかけてきたら、5分どころじゃないから、一撃だから・・・。

その前に、航空券取れるかな?
できれば、マイル使っちゃいたいけど。
また、タイに行けるなら、もちろんスイーツも勉強(?)してきますよ!
あの国のお菓子もすごいよね!
さすが、インチキ微笑みの国。
私は、あの国の適当さ、楽しくて好きだよ。
そんな私もテキトー人間ってこと!?

もはや、気持ちは南方へ移動中。
コップンカ~