急激な変化 | ときどき反省

急激な変化

おはようございます。
気がつけば、朝型生活に切り替えの日を迎えていたmujinaです。

一昨日の業務最終日も感動的な出来事があったワケでもなく、残っている人がほとんどいない事務所内で普通に残業していた。
そのせいか、予定では昨日から朝型生活に慣れることになってたが、失敗…。
朝5時に目覚めた後に3度寝していた。
その中で、私は華麗に朝の準備を終えて、現地で波チェックまでしてサーフィンしていた…。

現実は、いつも会社に行く時間に出発。
のんびり海に到着した。
波小さくて、何故か平日にしては人が多くて、ワイプアウトした上手とは言い難い女の人のロングが飛んできた上に、その人に「私の板は大丈夫?周りをよく見ようね!」なんて言われる始末。
「はい。」とニッコリ返しておいたが、さすがに殴ってやろうかと思ってしまった。
そんなに大事な板なら、飛ばすな!
板は凶器だぜ!!
それに、彼女がいた場所から、私の位置までは少なくとも5mはあった。
板だけが急接近してきたので、私は彼女の板を手で押さえてた。
なんだか、新しい環境に移る前に海入ってリフレッシュ!という、目論みだったのが、むしろストレス産出。

その後、友達に昔エヴァンゲリオンのビデオを借りに行って、ちょっとおしゃべりしたら、それだけでストレスは軽減。
エヴァのビデオを見て、頭の中が少し混乱。
私って、単純だな~なんて思いながら、22時には就寝。
どうにか、今朝は5時前に目覚めることができて、無事、遅刻の可能性がない電車に乗ることができた。
でも、これは、近くに引っ越したいなぁ。
今日は、21時には寝てしまうかもしれない。