和菓子作りへの道 | ときどき反省

和菓子作りへの道

愛の調教師mujinaです。←昨日もエロ家庭教師やら調教やら言われたのでちょっとヤケクソ。


今日、出勤だったのに、飲み会のあと、まんまとオンラインゲームにはまってしまった。

目にも悪いのに・・・

そして、そんな暇があるなら家計簿つければいいのに。←ハワイ旅行からの分が溜まっている


さて、上新粉と白玉粉を買って、自作あんこと芋餡まで用意したのに、肝心の餅を作る気になれない。

だってさ、メガネ曇るんだよ。

台所狭いんだよ。

「でも、お風呂から出たら作ろう!」

そう、決意したのに、長風呂しすぎて、出てきたらこんな時間。

・・・もう、寝よう。


明日、作るかも。←きっと今日と同じパターンになる。


明日も早い?から、もう寝よう。

おやすみなさい。


今日の出費・・・

お昼 ¥690

和菓子屋の雛人形 ¥1,560 ←だって女の子だもん!

箱細工に飴が入っている。

個人的には雛あられの方が、ずっと好き。


今日も眠気に勝てなかったけど、今週前半に必ず和菓子作るぞ!

鶯餅と桜餅。