貧乏散財中 | ときどき反省

貧乏散財中

やめればいいのに、散財した。

何買ったかといえば、コンタクトレンズ6か月分と携帯、そして食材。


今日は、コンタクトレンズの残りが少ないのに気付き(目が弱いので貧乏ながらワンデー愛用)、急遽、コンタクトレンズ購入の旅に出た。

ただし、このところの散財を反省して、いつもなら車もしくは電車・バス利用する場所までチャリで移動。

そして、目的のコンタクトを購入。

割引併用しても、約3万円・・・痛い出費である。


そして、携帯。

私の持っていた機種は少し古かったらしく、買い替え応援割引(¥5,250)されてしまい、その期限が今月末だったので、思い切って変えてみた。

お陰で最新の機種が消費税込みで¥4,000以下。

お得だけど、痛い出費。

久々に真剣に携帯に向き合った。

やっぱりダウンロードしてしまった山本KID・・・ムカつきながらも好きらしい。

待ち受け画面は、早くも戦闘態勢である。


気がついたのだが、私は携帯を活用していない。

winに乗り換えるにあたって(au使用しているので)、無料通話について店員さんへ問題提起。

「少なすぎない?」

そう言いながら、今月の私の通話料をチェック・・・

¥730

ん?

今月そろそろ終わるのに?

しかも、一昨日、私にしては長電話した分を除いたら、¥300未満。

「無料通話¥1,000で十分です。」

さらに、週に1度発信しているかしていないか・・・。

着信も・・・orz

誰か、かけて・・・。

メールはそこそこあるのに。


機種変の手続きを待つ間、マン喫へ。

懐かしのマンガやら結末の知りたかったマンガと飲み物を一時間堪能して¥280。

今一番オススメの場所である。

飲み物3杯飲めばそれだけで元は取れてしまうんじゃないか?

そして1時間あれば、マンガは5~6冊読める。

お得である。

雑誌は邪道である。

雑誌なら、医者の待合室か立ち読みで網羅できる。

暑い夜に熱く語ってしまった。


さらに今日は贅沢を尽くす・・・

パン類が食べたくなってしまった。

暑くて作る気にはなれない。(冬場はパンも手作りです)

ちょっと高いベーグルを購入。

「スタンプカードがそろそろ貯まるはず」とウキウキしながら購入すると、

「もうこちらのカードは使えません。」

と言われてしまった(T_T)

あと1つで¥500引きだったのに~!!


そんな散財の今日の出費・・・

ベーグル ¥819

ベーグルと一緒に食べたかったクリームチーズとジャム ¥604

携帯電話 ¥3,999

コンタクト ¥30,942

眼科診察料 ¥2,760

携帯とコンタクトは永久不滅ポイント増加に一役買った。

8月の引き落とし日が怖い・・・(ヤフオク使用分もかなりある)