連休?働いてま~す!! | ときどき反省

連休?働いてま~す!!

久しぶりにその日のうちに家に帰った。

でも、明日も仕事が7時から・・・(T _ T)

 

テレビも久しぶりに見た。

どうも世の中は大型連休って言うじゃな~い?

でも私には大型残業ですから~!!

なんて、波田陽句(←間違えた!区だね)をパクリ気味に叫んでしまった私・・・。

いいんだ、みんなが働いているときに休んでやる!!(←でも、これって難しい・・・)

テレビでイベント情報を見るたびに、

「ああ、同じように寝る間もなく働いている同士(←勝手に仲間になっている)がいる。」

と切ない気持ちになってしまう。

そして、あの電車事故のニュースも見ると、切なさ倍増で涙がにじむ。

働きすぎはイカンよ・・・。

人を不幸にしてしまう。

そんな私の残業時間も今月は80時間突破する。

 

早く帰ったといっても家に着いたのは22時だし、素敵な彼のいるジムはすでに閉まっている時間で行けないしさ~。

ちょっと、腐ってみたけど、いいこともあった。

久しぶりに3食きっちり食べられた!!

ただし、朝起きられなくて、通勤途中でパンを購入(朝ごはん):¥371。

弁当作れず、とんかつ弁当(贅沢!お昼):¥700←ヤバ!先輩に借りっぱなし(^_^;)

おやつ:上司その1の差し入れ←ありがとうございますm(_ _)m

夕飯(弁当):上司その2の差し入れ←本当に感謝していますm(_ _)m

 

栄養たっぷりのまま、チャリで帰宅することができたので、元気ハツラツ~!!

ということで、いつもより大声で鼻歌を歌いながら、猛スピードで進んだ。

観光カップル?たちの不審そうな視線は気にならなかったが、警察にはまたもや反応してしまった私・・・。

何もしてないのに。

もしかしたら、私の前世は前科者かもしれない・・・。

 

さて、今日の出費は・・・

食費ばかり¥1,071 イタイ

来月の給料に期待!

(なんだか、韻を踏んでいる。ラッパーの方、作詞家の方、是非使って下さいな!このフレーズ・・・そんな貧乏な歌作らないか~)


さて、そろそろ「快感!シャンプー体験」と「恐怖!全身シャワー体験」が同時に楽しめる現場に出向かなきゃ!

今日が夏日でよかった。(^。^)。